スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰しております 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



表題のとおりですが、激しくご無沙汰しております。

未だ当ブログをチェックされている方がいるかは激しく疑問ですが唐突に更新です。



ますは長期に渡りコメント放置してしまい申し訳ありませんでした。


とりあえず放置状態のコメントの方から返信させて頂きます。

いや、まあ、数か月前のコメントに返信したって・・・・・・という気もしなくは無いですが、まあ、けじめということで一つ。
抜けがあったら申し訳ありません



>つまり、ソロ活動(独立起業)ということですね。

面接なんてーのは、「御社でこのスキルを伸ばしたい」「スキルを伸ばして将来的には…」の2個が定まっていれば乗り切れるさ!(ぇ

更新情報は、酒場SNSから入手してるらしい。

フロンティアは、エロ課金装備に定評があるのでオッサン向…げふんげふん
PS2のコントローラーと、USB変換機があればあんまり違和感なく出来るかも。
長野県の渋温泉でMHP3rdイベント中。きてね♪


・そしてそれが固まっていなかったといういう・・・・・・つAT)
フロンティアはなんか最近、無料期間やってませうな。ちょとやってみやうかしらん。



>リアル転職ファイト><
頑張りすぎて熱中症に注意ですよ。
基本ソロ、たまにペアとか複数人での活動な仕事ってなんだろ…(ぇ

同じく更新は酒場のSNSから見てました〆(・ω・。)メモ

殴りと言えば、何とか殴りプリが殴りABになったからフライパン片手に戦えるようになったよ!

・もはや熱中症どころか凍死しかねない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。
というか最近会ってますね。w。)
お元気そうでなによりでした。
そして超今更ながらABおめでたう(・▽・)



>モンハンだと今度一緒にやりましょう
PS3あればアドホックパーティーでオンラインできるよ

・という訳で図らずともPT組んでやってしまいましたね。モンハン。
酔ってなければハンターイーターなんてほんとは回復剤無しでもいけちゃうのでせうよ?
え?グレートがぶ飲みだった?きのせいきのせい。



>>「倉庫(現場作業):1年 営業:1年 電算(オペレーション)業務:3年 商品管理:1年」

5年で4つの業務を経験したわけですな。
立派な武器じゃない。

それぞれの業務にどこまで深く関わったか知らないけど、、、、、、
それなりの業務の流れを把握してるという事は、どの業務を志望してるのかわからんけど、長所になるんじゃね?
自分が短所だと思ってたのが、他人から見たら長所だったって事良くあるからね。

面接って、確かにその人の力量とか考え方とか見てるとこだと思うけど、実際、力量とか考え方とかは入社してみないとわからない。
面接官の人もその辺は良くわかってると思う。

まずは、チームワークが取れる人なのか?
とか、人柄(明るさとか社交性)を見てるはずだからね。
その上での業務経験かと思うんだよね。

とにかく、胸張って過去5年間の内容を自信を持って、はきはきと明るく話せばいい事だと思うがのう。

「自分のアピールポイントが見当たらない」とか弱気な考え方してるなら、むりくり探して、ある程度のつっこみにも返せる答えを用意していけばいいだけの事(ぇ


長文駄文で申し訳><

・長文コメありがとうございました。
非常に参考になりました、というか現在の自分にちびっと自信が持てました。
前向きに見れば色んな経験を得ているってのも武器ですよね。
(狭く浅くではありますが)
と、いいつつ、業務内容はともかく、最近どうも職場の人間関係で悩み気味だったりするのですが・・・・・・。
それはまた別の話。
とにかく毎回お悩み相談に真面目にご回答頂き改めてありがとうございます。


>ツヴァさんもモンハンかぁ
俺もやってるから時間あればあえばやろうじぇ~

・モンハン普及率ぱないですなー。
ちなみにツヴァイトさんはMHP2G・MHP3共にALLハンマーでがんばりますた。
最近はレドと片手剣でやり直してたり。
せんせい!しっぽが!きれないです!



>なんかがんばってるねぇ その前向きな行動力うらやまし
おいちゃんもこの低賃金の会社どうにかしてぇ~
工場系の仕事しかしなかったから再就職なんてできるかどうかも危ういもんだぜうぼぁ

毎度残業とかであんまあえないようだから、今度は余裕で帰れるところに就けるといいねぇ

・実は結構後ろ向きな感じで受けたので大きな顔はできないのですが・・・・・・。
詳細はちょと避けさせてもらいますが。
いい返答か分かりませんが、再就職については、俺が面接したときに面接相手の社長さんに言われたのが、
「きみ、例えば今やってる仕事辞めても、車の免許もフォークの免許※もあるんでしょ?他にも色々今の仕事でやってきたんだったら正直(辞めちゃっても)どうとでもなると思うよ。思い切って色々やってみなさい。どうしてもだめだったら~(ry」
※フォークリフトは厳密に言うと免許じゃなくて、運転技能講習の終了証がもらえまう。
普通免許持ってるとなんとわずか2日で取れる。工場とかピッキングとかする場所で働くときは時給上がるよ!よ!!
という内容。
だからなんだと言われても困るのですが、まあ、どうしても嫌だったら辞めてもどうとでもなる、そうな。
まあ、賃金に関しては時給換算しちゃうと俺も・・・まあ・・・なぁ・・・(;w; )
しかし、結構重機の資格て簡単なの多い気がするんだよな~。難しいんもあるのかな?そりゃそうか。



>うわーー 「RO」のカテゴリー以外に「リアル」のカテゴリーがあったのね・・・

すごいねー

色々面接でなやんでるみたいだけど
心配ないよ 「できるやつ」はすぐわかるから・・笑

なんにせよ ポジティブな感じで頑張っているようだしなによりですな

・俺のリアルを知っててそれを言ってて(笑)がついてるってことわ!ことわつAT)
まあ、前向きにがんばりますよ、と。
そういえば、えもんさんにのまさ・・・と、飲んだ日本酒のとき以来お酒で酔ってどうにもならんようになることなくなりました。
ちなみに今でもあのときちゃんとお金を払ったか記憶が定かでなかったり(お寿司屋なオフのとき)
俺、ちゃんと払ってたのかしらん?



>サービス業に身を置いた以上
人様がお休みの時は仕事と思え!
連休なんて申請してんじゃねぇっ!!

って上司に言われたよぅ

PSPでMH3やったけど左右の手をあんなに動かせないと思った!
結局ROに戻ってSF皿でぶらぶらしてるそんなエアさんでした
結構楽しいよSF皿!

・物流業も一緒だよ!
俺も12/30~1/3全部出勤だったよ!
そして俺は逆にROから離れすぎてSF皿の「SF」がなんの略かさえわからない!
世代的には「ストリートファイター」なんだけど・・・。
もしかして、あのなんちゃらフィストで殴る型が、そこから繋がってそう略されてるとか(・▽・)?



>一つの社でそれだけやってきたと言うのは、武器ですぜー。
と、放浪癖の私がいうのだから間違いない。
面接とか、ありのまま出してればそのうち引っかかるですよ

・先日はお疲れ様ですた。
正直そこまで放浪していたとは驚きですた。
だが、うけさんはある意味で敵だ!敵なんだつAT)うぅ



>ツヴァしゃんだツヴァしゃんだー

・ツヴァさんです。
いつも感じていたんだけど、「ツヴァしゃんだ」といわれると脳内で
「ツヴァサンダー」と変換してしまう。
・・・いや、それだけなんでせうが。



>死なない程度にね。

・ありがとう。
ピヨってSPPくらわなければ大丈夫。



>めりーくりすます♪更新ないですがお元気だと良いのですが。それでは、よいお年を~

・この拍手コメに今更返事を返す罪悪感は尋常じゃないでせうな・・・・・・。
とりあえず返事が遅くなって申し訳ありません、としか・・・・・・。
実は結構元気でした。風邪一つひきもしませぬ。
重ね重ねすいません。
期待させてしまうと申し訳無いので先に言ってしまいますが、正直、今後更新してもROの話題は激減してしまうと思いますのでそちらを期待されていましたら申し訳ないです。
気が向いたら唐突に・・・という可能性も皆無とはいいませぬが。
あまり期待せずにお願い致しますです。



>あけましておめでとうございます。
無理のない一年を過ごされるようお祈りいたしております。

・あけましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、昨年度はお世話になりました。
そちら(名前で無く失礼)も今年もお元気に過ごされることをお祈りしております。
これといってお礼もできませんが、毎度頂くコメントは本当に嬉しいです。
あまり更新できず、ご期待に答えられなくなり心苦しいですが、今年もよろしくお願い致します。



~ここから「アッチ」のこめへん~


>現職継続とのこと、自分磨きがんばってくださいね。こちらの更新も楽しみにお気に入り登録しておきます

・色々考えたのですが、不精な俺のこと。
やはし2つもブログを掛け持つのは現状無理そうですのでコチラに統一することにしました。
お手間かけてすいませんです。



>猛暑の中本当にお疲れ様でしたm(_ _)m宅配の人みたいに上は半袖だと良いかもとか思ったけれど。あのズボン、しゃしゃがみずらいんですよね……orzスーツはたまに着ると何故か物珍しがられる&喜ばれる(ぇ)ものの1つだよ!!

・じゃ、たまには着るか。スーツ。
って、たまにはってホントにコスプレになってしまうか(-w- )



>> せっかくの「あら、スーツきてるといつもと違う雰囲気じゃない!見直したわ」というフラグを・・・また見事にへし折ったわけですね。by某所の料理人の人

・フラグは折るもの。
って、ん?「料理人」なんてスキル持ちって酒場軍団にいたっけ?
と、思ったけどなにやってるかワカランの結構いるからいてもおかしかないか。



>> コスプレとか逆に言われてみてぇ

・ホワイトカラーかきさまー
ちがうか、ホストか。


>> 普段着通勤の俺もきましたよっと
> おたくの住処はうろ覚えだけど、都心に向かうとなるとめちゃんこ混むの想像できるねぇ
> 最近はサマータイムなのかしらんがうちが乗ってる線は準特急でてるんだが、それでもあんま変わらんくらい混むねぇやはり千葉最強なのかな

・ヨコハマに出てそっからアキハバラのほうへ~なのでせうよ。
ん?千葉最強ってどういう意味なんだろう?


た、たぶん全部返せたはず。

今更ですが、コメントありがとうございました。

更新率はアレかもしれませんが今年もよろしくお願い致します。
[ 2012/01/16 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

 お元気そうで何よりです。って、フォークリフトの免許持ってたんですか。わーい仲間だー♪

 長いことRO離れてたので、久々に戻るとわけが分かりません。とりあえずちびアサも作ったので、これでマスタを釣ってみようと思いますw
[ 2012/01/17 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/941-cc8d8564







