スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接行ってきた 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



というわけで、面接行ってきますた。

結果から言うと微妙そうな気がする(-w-;)

俺、喋り、だめだなぁOrz

いや、喋り以外にもダメな、というかむしろ致命的にダメな点に今更気づいてしまったわけなんだけど・・・。


面接に先立って、文章で職務経歴書として予め今までの業務実績のようなモノをまとめて提出してて、それ自体はよく出来てたらしくてそれ自体はよかったンだけど(書くのは得意なんだよな~)・・・質疑応答の中で、致命的に回答できないモノが。


そう、俺は結局リアルでも殴りプリだったのだ。


と、強引にROに繋げてみましたが、要は「1人でそれなりになんでもできるけど、PT(組織)に入ると『コレはまかせて!!』っていうのが無い」んだよね・・・。

もう少し簡潔に言うとコレといった武器がないという~(・w・;)


今までの仕事を振り返っても、

「倉庫(現場作業):1年 営業:1年 電算(オペレーション)業務:3年 商品管理:1年」

と、実に万遍無くやってはいるのだが、これといって極めた業務はないという・・・。

無論、悪いコトばっかではなくて、色々やってるおかげで、「あそこは○○してあげればもっと効率がよくなる」とかよく分かるし、支店内でどこで欠員が出ても埋められる訳で、社内では便利な存在でもそれは別に武器にはならない訳で・・・。

いやはや、こうやって振り返ってみると一体何を5年やってたのかよく分からんでせうな(-w-;)


確かにいろんな本読んでみると「誰にも負けない武器を持つこと!」と年中書いてあるし、やっぱそうなんだろうなあ。

器用貧乏はダメにしても器用万能なら使い手があると思うンだけどそれでもだめなんだろうなあ。

「何か1つ負けないモノがあって、それ以外もそれなりにできる」が理想形なんだろうか(-w- )


とりあえず来週もっかい試験があるみたいだけどそれまでに対策をたてねヴぁ。



~本日のBGM~


ひまわり!
前向きに!!


~こめへん~

>モンハン祭りしなぃと♪
つぼさん一緒に狩りぃくですょ!!

●お、おぉ(・w・;)!?
あ、当たり前のようにコメントくれてるけど軽く数年ぶりな気がするのは俺だけなのか(・w・´)!?
とりあえず鈍器・・・もといハンマーしか使わないハンターな俺でよければ是非(-▽-人)♪と


>色々大人の階段をのぼっているのでせうな・・・(笑)
じゃ みんなでモンハンねーー オンラインでもいいじぇ!!

●み、皆、数か月振りの更新に当たり前のようにレスくれてませうが、どうやって更新したかどうかチェックしてるのさ(・w・;)
しかしモンハンって、いやさ、PSPって当たり前のように皆、持っていたのでせうね。
ちなみにまだ自分はPSPをネットに繋いだりしたことなかったりしませうので、とりあえずそっから勉強してまいりませう。
今日やっと、・・・名前忘れたけど氷の上を走りまわるトゲトゲの竜みたいの倒した。
久々にクエスト失敗にされますたけど再チャレンジでクリアー。
このトゲ氷竜つおかった。・。つAT)。・。


>早くその爬虫類の尻尾を切断して剥ぎ取るんだ!

神官戦士から、ハンターへの転職おめでとうございます。
MH3rdアドホックパーティか、
モンスターハンターフロンティアオンラインの、
1鯖または2鯖でお待ちしております。

●ハンマーしか使ってないからちょんぎったりはできないのデスv(・w・)v
神官戦士といえばやっぱ鈍器でせうよね!!

フロンティアオンラインは、PSPを買う数カ月前にDLしてチョビっとだけやってみたのでせうが、あまりの操作性の癖の強さに即効で投げてしまいますた。w。)

というかやっぱオッサンになってきたのか、操作性が悪いゲームの適応力が下がってる気がする今日この頃。
まぢにモンハンのチュートリアル、2時間くらいかかったじぇ・・・。

しかも武器ごとに動きが違うとか本気で無理ゲー。
即効で武器は絞ることに⇒あ、ハンマーだと防御とかないし溜めくらいしかないし簡単だ⇒そうだ、神官戦士だから、という言い訳もたつしハンマーで⇒現在までハンマーオンリー

でもハンマー、ASPD20くらいしかない気がする。
あどれなりんらっしゅがつかいたいじぇ。


PS.昨日UPした画像の4足歩行してたモンスターはヤモリさんだったようで。
漢字書くと、
ヤモリ=家守(守宮)  イモリ=井守 
と、なりますd(-w- )

ちなみに、
ヤモリ=爬虫類・動き早い・陸とか壁とか走ってる
イモリ=両生類・動き遅い・水陸両用
と、結構、というか全然違うナマモノだったようでせうな。

勉強になりましたね?


PS2.ブクオフで「神様のメモ帳」「壊れたみーくんと嘘つきまーちゃん」のそれぞれ1巻を買ってきた。
おもしろかったら続きは新刊で買ってもよし。


PS3.徒然無く書くの楽しい・・・
[ 2011/07/30 01:15 ] リアル | TB(0) | CM(7)

つまり、ソロ活動(独立起業)ということですね。

面接なんてーのは、「御社でこのスキルを伸ばしたい」「スキルを伸ばして将来的には…」の2個が定まっていれば乗り切れるさ!(ぇ

更新情報は、酒場SNSから入手してるらしい。

フロンティアは、エロ課金装備に定評があるのでオッサン向…げふんげふん
PS2のコントローラーと、USB変換機があればあんまり違和感なく出来るかも。
長野県の渋温泉でMHP3rdイベント中。きてね♪
[ 2011/07/30 06:25 ] [ 編集 ]

リアル転職ファイト><
頑張りすぎて熱中症に注意ですよ。
基本ソロ、たまにペアとか複数人での活動な仕事ってなんだろ…(ぇ

同じく更新は酒場のSNSから見てました〆(・ω・。)メモ

殴りと言えば、何とか殴りプリが殴りABになったからフライパン片手に戦えるようになったよ!
[ 2011/07/30 13:35 ] [ 編集 ]

26日にも書いたけどモンハンやろーぜー
[ 2011/07/30 20:30 ] [ 編集 ]

>「倉庫(現場作業):1年 営業:1年 電算(オペレーション)業務:3年 商品管理:1年」

5年で4つの業務を経験したわけですな。
立派な武器じゃない。

それぞれの業務にどこまで深く関わったか知らないけど、、、、、、
それなりの業務の流れを把握してるという事は、どの業務を志望してるのかわからんけど、長所になるんじゃね?
自分が短所だと思ってたのが、他人から見たら長所だったって事良くあるからね。

面接って、確かにその人の力量とか考え方とか見てるとこだと思うけど、実際、力量とか考え方とかは入社してみないとわからない。
面接官の人もその辺は良くわかってると思う。

まずは、チームワークが取れる人なのか?
とか、人柄(明るさとか社交性)を見てるはずだからね。
その上での業務経験かと思うんだよね。

とにかく、胸張って過去5年間の内容を自信を持って、はきはきと明るく話せばいい事だと思うがのう。

「自分のアピールポイントが見当たらない」とか弱気な考え方してるなら、むりくり探して、ある程度のつっこみにも返せる答えを用意していけばいいだけの事(ぇ


長文駄文で申し訳><
[ 2011/07/30 21:24 ] [ 編集 ]

ツヴァさんもモンハンかぁ
俺もやってるから時間あればあえばやろうじぇ~
[ 2011/07/31 01:06 ] [ 編集 ]

なんかがんばってるねぇ その前向きな行動力うらやまし
おいちゃんもこの低賃金の会社どうにかしてぇ~
工場系の仕事しかしなかったから再就職なんてできるかどうかも危ういもんだぜうぼぁ

毎度残業とかであんまあえないようだから、今度は余裕で帰れるところに就けるといいねぇ
[ 2011/07/31 04:10 ] [ 編集 ]

一つの社でそれだけやってきたと言うのは、武器ですぜー。
と、放浪癖の私がいうのだから間違いない。

面接とか、ありのまま出してればそのうち引っかかるですよ
[ 2011/08/03 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/937-93396429







