 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バル鯖の神官戦士2010 

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願い致しますm(_ _m


ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



てなわけで始まりました2010年ヽ(・▽・ )>

去年は最後の12月が激しく忙しかったわけですが、今年はもっと忙しくなりそうです。

そ、そろそろ休憩しないとSPが尽きてしまいますよ(-▽-;)や、休ませて・・・

そんな訳で12/30、31日と働き、今年の1、2日はお休みを頂き超久々の2連休ヽ(´▽ `ノぃゃっふぅ


そして明日から仕事初め!
今年もまだまだがんばっていきませうよ○(・□・´)○



そんな訳で久々のRO。


実はずっと月課金してたのでせうがちっともやる時間と気力がなかっただけで休止してたつもりはなかったのでせうよ。
まあ、だからどうしたという話でせうが。


んで、入ってみると誰もいない龍の城。

あれ・・・なんか祭りやってたんじゃなかったっけか・・・(・▽・;)?



と、思ったら今度はアマツで何やら正月祭りが行われているとか。w。)


なんか去年もやった気がするけど再び餅神様から分身(もちりん)をげっとすべくクエスト開始。

ちなみに今回はめておで先にやってからツヴァでクエストやったので、後になって気づいたのでせうが、どうも去年ちゃんと餅神様からもちりんもらうクエやってあると、このクエはすっとばせたみたいでせうな。


まあ、めておは昨年、どうもこのクエはやってなかったみたいなので最初からクエストスタート。

















アマツ1
おっと。危ない。彼じゃなかった。
昔、お世話になった人を選ぶとこだった。
字が違うとか分かったアナタは悪い子ですね?





前回はガチで何度もトライした末にクリアーしたアマツ検定。
今回は2回目ということで2級も1級もパーフェクトクリアー。

ROクエスト案内所さん、毎度お世話になってます。



さて、もちりんもらった所からが今回の新クエスト。

なんか神様のチカラが落ちてきちゃってるから祈ってくれ、参拝してくれって今年の干支神様に頼まれますたよ。

信仰心が薄れてくると神様消えちゃう!という神様系の定番ネタでせうな。

某シューティングでもそんなことで困ってる蛙と蛇の神様がいたようないなかったような。


そんなこんなでちょっと特殊な場所にあるとかいう神社へお参りへ。

なんか送ってくれるヤツがいるとか言ってたけど・・・?


















アマツ2
なんでこんなところにナスグレ○ブが・・・(・w・;)?








てなわけで自称「謎の精霊」に送ってもらい「清められたアマツフィールド」とやらへれっつらごー。
しかし「アマツフィールド」て・・・もうちょっとこう・・・いい表現はなかたのだろうか(・w・;)メタいぜ





中に入ると・・・あれ?
なぜかいっぱい餅神様が(・w・ )?
















アマツ3
とりあえず殴ってみやぅ・・・って、かたー。





















アマツ4
倒すと突かれてしまいます。
ちょっとかわいそう(・w・`)

そしてドロップはやっぱり餅。
突きたてヽ(´▽ `ノぁ







そんなこんなで目的の神社で参拝しようとするも、どうもやり方が違うらしく、やり方を知る為に別の社を訪ねることに。

そこにいた巫女さんが参拝方法を伝授してくれるとのことでご教授頂く事に。



ちなみに巫女さんの名前は蜜柑さん。

どこぞの異世界でジムリーダーとかやってたりしませんでしたかね?













アマツ5
5zenyね・・・5ゼニー・・・5ぜにー・・・なんか縁起いいのかな。5ゼニー。

















アマツ6
お供に流行があるってなんか新しいね。



とりあえず教わった通りの作法で無事参拝クリアー。

そんな帰り道に気づいた看板。


あまつ7
あれは野良もちりんだったのか・・・っていうか「モチリン」って種族名だったんか。アレ。





一方ツヴァイトさんはこれらのクエストの最終形「干支ちからくらべ」をやることに。

要は各干支の元になったモンスター達を張り倒してくれば今年もいいことあるよ、というものらしい。















アマツ8
まあ、こんな感じでd(・w・ )



だいたいどの干支の元ネタモブもたいしたことなかったンだけど結構しんどいのも何匹かいたなあ(-w-;)












アマツ12
「牛」のごつミノさんとか、
















アマツ13
「辰」のオシドス(金)さんとか、


















アマツ9
そして一番キツかったのがこの「鳥」のグリフォンさん(・w・;)

まず倒す倒さない以前に見つけるのが大変で・・・、って、あ、




















アマツ10
ちがうや「鳥」はこっちだった。
グリフォンさんは「犬」のコボアチャ探してるときに襲われただけだった。w。)













アマツ11
襲われたといえば「馬」のナイトメア探してるときもオーガさんに襲われたな。
お年玉、ありがとうございます。オーガさん(・▽・ )






そんなこんなで倒していったんだけどぶっちゃけ「辰」のオシドス(金)がキツすぎた(というか1匹しか倒せなかった)ので、ギルメンにお手伝い頂きクリアーすることに。
















アマツ14
お菓子好きな2人。
るちるんとこーいとんの2人。

るちとんはちょうど同じクエやってたとこだったのでちょうどよかった(・w・人)♪
こーいとんはクエ、全然関係なかったので純粋にお手伝い。

2Fでやってみたんだけど・・・あまり2Fは金いないね。
結局45分ほど狩り狩りし無事、規定の10匹の金オシを倒せたところで終了。

途中でうまいこと石盾とか出たので、こーい㌧にはそのままソレを報酬として渡して終了ヽ(´▽ `ノ



で、



















アマツ15
完全d(-w-b制覇


いや~これで今年もいい年間違いなしでせうな。

というわけで、運試し、もとい「だいだい帽」の性能チェックも兼ねてGD1Fへ。


















アマツ16
今年初カードげっと。

お・・おぉ・・?いきなりカードゲットとかいい・・・年・・・かな?


















アマツ17
まさかの2枚連続ゲット。

・・・なんか凄いいい年になりそうな気がしてきますたよ(ネタ的な意味で



そんな感じで1つ、今年もどうぞよろしくお願いしませうm(_ _m
[ 2010/01/03 01:34 ] RO | TB(0) | CM(5)

ポイスポ2枚とはやるなツヴァとん
[ 2010/01/05 18:00 ] [ 編集 ]

年も変わった事だし、プチG狩り的な事をやろうという運びになりましたもんで、ツヴァさんのここ2~3週間から空いてる曜日を連絡されたし!
[ 2010/01/21 23:20 ] [ 編集 ]

はっΣ(・w・ )
そういやハイパー放置状態でせうな。
今日入ろうとしたら課金も切れてますたよ。はっはっははっはー・・・Orz

とりあえず木と日はきっとだいじょぶなハズでせうよd(・w・ )タブン

ていうかINいい加減Inしないと色々イクナイでせうね(-w-;)
[ 2010/01/25 01:18 ] [ 編集 ]

おお 回答がきている!!!!!

それでは、ログインして告知作業よろしくおたのみもうす(ぇ

日程はあれかな?
木曜日がいいかもですな。
(マスターにお任せしますよ)
日曜は砦戦とかあったり、開始時間がうやむやになりそうでw
[ 2010/01/26 21:35 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます
ぇ?1ヶ月遅いだって?
今日1日だからいいの!
・・・・ごめん、狙ってましt
[ 2010/02/01 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/900-50c0da4f







