 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進入!ニーズヘッグのす!! 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



ツヴァイトさんは着々とクエストこなして、



911-30a.jpg
お次は変な門の調査(『守護者』クエスト)をやることに。

ちなみにラフィネ族というのがエルフっぽいほうで、サファ族ってのがゴーレムっぽいほう。

どっち行ったっていいっちゃいいのでせうが、愛用してる耳がエルフ耳だしエルフっぽいほうの交渉に行くことに。

正直立地的問題で絶対こっち選ぶと思うンだけど、皆どうなのかしらん?
またあの超ムカデとか高速ワンコとかグータラなけむくじゃらやらを回避しつつサファ族の方行くのいやだじぇ・・・。




というわけで早速ラフィネ族の偉い人のトコ行って交渉開始。


ちなみに何を交渉しに行っているかというと、









911-30aa.jpg
ラフィネ族とサファ族の橋渡し的なコトをやってるとき(『2つの種族』クエスト)に見つけた↑この変な門の調査の許可をもらうというものd(´▽ ` )



んで、ぶっちゃけミッドガッツ駐屯地の軍師殿の言うとおり交渉を進めてるわけだけど・・・なんか後で刺されてもおかしくないくらいひどい交渉だよなあ、コレ(-▽-:)
こっちが味方してくれないならアッチの味方しちゃうよ?戦力の均衡が崩れちゃうかもしれないけどいいの?いいの??
という半ば脅迫に近いものなわけで。


で、交渉は進み、













911-30b.jpg
ヽ(・▽・;)O・・Oh・・Yeah・・・

















911-30c.jpg
ヾ(・▽・;)ノシYes・・・OKOK.AllOK.


正直何言ってるよく分からないけどたぶん「全然問題ないよ。好きにやってちょ」って言ってくれてると判断しいざ調査へ。

ラフィネ語はほんと難しいじぇ。
















911-30e.jpg
お。ほら、やっぱり行けるようになってる(・▽・ )♪






















911-30f.jpg
(・▽・;)!?

 (・▽・;)・・・


d(・▽・;)あ、あぶらかだぶら?



















911-30h.jpg
お、開いた(・▽・。)~♪

これがダメなら次は「アバ○ム」だったんだがな














911-30g.jpg
なんか声が聞こえませうね(・w・?

どうでもいいのでせうが「ニーズヘッグ」ってそもそも元からあまりいい竜じゃなかった気がするンだけど気のせい?

だいたいどの世界でも敵役だし。


なんだかよく分からないけど様子がおかしいし中にも入れちゃいそうなので勢いにまかせて入ってみることに。















911-30i.jpg
ウォーターボール大好き水精霊さん。
LD効くので掛けちゃえば怖くないよ、よ。
風スタナーでびしばし。














911-30j.jpg
小便小僧
あまり強くないけどスタン攻撃と幻覚がちょっとウザったいでせうね。


後はSSないけど「フィラ」とか言うちょっと色んな意味できわどい名前の女水精霊が遠距離攻撃をしかけてきたり、「ダークピンギュラ」とかいうピンギュラちゃんがダークサイドに落ちちゃったみたいのとか。
まあ、この辺はどうでもいいとして厄介なのが「エンシェントツリー」とかぬかす木と水晶がくっついたようなゴーレム。
こいつがアスムないとレイドでも5kくらいもらう。
まあ、今調べたら実は要フリーが222とかでいいみたいなので、木琴にすりゃ当たらなかったんじゃ?という気もしたけど後のフィーバー。
このときの装備じゃ正直刃が立たない~まあ元々得物が鈍器なだけに刃はないけど~のでロマサガシリーズで鍛えた回避テクニックで華麗にコイツだけ回避しつつ奥へ奥へ。
モブの数は少ないみたいね、ここ。













911-30k.jpg
なんてやってるウチに最奥に到着。
滝だ滝だー。






・・・って奥まで着いたのになんもいないのだが(・w・;)









911-30l.jpg
って、いたよ(・w・ )!

ょぅじょだったのか。イグドラシルリアドさん。

神官戦士は俄然やる気が出てきましたよ(・w・´)

















911-30m.jpg
この神官戦士さまが、そのニーズヘッグ(影)とやらを張り倒してょぅjy・・・リアドさんを助けてあげようじゃまいか!(・w・´)

というわけで、そのヘッグさんはどこに・・・














911-30n.jpg
おぉ!不意打ちーっ!?Σ( ・w・)


ちょwwwwwwwwwwwアスム会話でもうすぐ切れrwwwww切れたwwwwwwwフェンwwwwwwないよwwwwwなんでwwwwwそうだwwwwそういやニューマwwwwwwwうはwwwピヨったwwwwwwwwww
















911-30o.jpg
ちくしょう(つAT)



というわけで今回はニーズヘッグさんのとこまで辿りつくことはできませんですた。w。)

くっそー!!!いづれ再挑戦しちゃるぞヽ(`□ ´ノ




~こめへん~

>遠距離耐性関係

武器
Lメイス(射程距離3セル 遠距離攻撃に対する耐性+10% )
盾c
ホルンc(遠距離物理攻撃に対する耐性+35%)
肩c
ノクシャスc(無属性に対する耐性+10% 遠距離攻撃に対する耐性+10%)
頭装備
黄色の頭巾(Vit+2 Luk+2 遠距離攻撃に対する耐性+10% )
黄色のリボン(Vit+2 Luk+2 遠距離攻撃に対する耐性+10% )

といったところです
ただ黄色2種はトールみたいにボス属性だらけなら別に深遠帽でいいんじゃね?になるけどね!
黄色2種の使い道はEQ対策とかHJ対策の後衛装備、でもあるけどそこらへん使ってくるの基本BOSSなんだよね・・・
ので黄色2種はないものとして考えよう☆(ゝω・)v

●け、結構あるのね(・w・;)
こうやって見てると後衛やってる場合はLメイスはもちろん、ノクシャス肩とかホルン盾とかのがいいときもありまそうでせうな。
購入、考えとこう。




>アクセc
アリゲーターc
遠距離物理攻撃に対する耐性+5%
(セット効果略)

こういうのもあります。

●ツヴァイトさんが後衛モードになるといつもセイフティーリング*2かSBPヨーヨー&QPRヨーヨーのどっちかだったりするのでせうが・・・それじゃだめでせうかね(;w; )



>ホルンカードで減少できるダメージの種類はニューマで防げるダメージの種類とは異なり、
遠距離魔法攻撃も減少することができる。アリゲータcも同様。

黄色頭巾は、制限やペナルティが無いので遠距離が痛い狩場に幅広く使えるのが特徴。
聖域最下層やら、生体D。魔法も軽減されます。

スモールブックペンダント+クイールペンリングも結構有効。
お金が無いなら、店売りロザリーが意外な高性能。

●ホルンカードの評価高いな~。
VS桃木とかVS銃器兵用にむかーーし買ったわけだがここにきて日の目を見ようとわ。
黄色頭巾はあまり売ってるのみないけど高いのかな。
店売りロザリーは地味に評価されてるようでせうね。
まあ、評価はともかくキャラ的に装備してたい気もしなくは、ない。



>どうしてもアサ嬢集いの図を盗撮するための誤魔化しに牛乳屋さんが利用されてるようにしか見えません。反論は認めまs…

●(-▽-:)い、いやだなあ。深読みしすぎでせうよ・・・ハハハ




ちなみにニーズヘッグの巣への進入口は結構分かりづらく、

911-30ab.jpg
の赤い○印のトコがそうでせうd(・w・ )

まさかMAP上に出てないとはおもわなんだ。
結構探しちゃったんだぜ。
[ 2009/12/01 03:30 ] RO | TB(0) | CM(1)

あわわわ、また怖そうなとこですねぇ…
んでもそこに一人で突っ込んでるツヴァさんは流石ですね!
転がりっぷりもさすg…(´ω`*)

どーでもいい話ですが…
転がってる時の地に落ちた頭装備が…
海底Dに居るプランクトンに見えたっ(つд⊂)ゴシゴシ
[ 2009/12/01 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/896-dae7bdfa







