 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ページ集めは大変デスネ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ




まずはめておさん。

ツヴァイトさんに続きこちらも「会議のおとも」クエスト進行中。
全然釣れずにちょっと不安になっていたのでせうが・・・、





タイミング1
釣れましたね(・▽・ )アリガトウ、るち㌧♪
















タイミング2
Σ(・w・ )!?















タイミング3
なんというタイミングの良さ(・w・;)
相手への祝福は自分にそのまま返ってくる。
逆もまた然り・・・というところかしらん?








てなわけでめておさんも会議のおともクエスト完了。
次の「三カ国同盟」クエの為のページ集めの為に某所に放置デス。

しかしこの三カ国~のページ集め。
失敗があるのねOrz

ページ40枚(4冊分)集めて行ったのに何故か「ページが足りませんね」とか言うアビダルさんに驚愕させられますたよ・・・。

てなわけで結局最終的には全部で60枚分集めさせられ、


















三カ国同名1
ようやく4冊完了Orz














三カ国同名2
どうでもいいけど救急箱がお弁当にしか見えないのは俺だけですかね?




これで、後はソロモン王の指輪みたいなヤツが作れればこの場所でのクエストは1段落かな(-w- )♪

ま、ちびちび進めていきませう。







~おまけ~

~今日の牛乳屋さん~

オシリス乳業1
(・w・;)燃え・・・萌え・・・るっけ??








~これは本物~

深遠帽子1
(・w・ )!?














深遠帽子2
なんかヽ(・▽・ノくれた♪

以前の記事の内容のを見て(『ロイヤルガードがあれば安心?』参照)ギルドマスターがそれじゃあまりにも残念すぎる・・・と、精錬ギャンブル好きな人がプレゼントしてくれました。
ありがとうございまするヽ(・▽・ヽ今高いのにっ
いづれなんらかの形で返さないとなあ(-▽- )今1Mしかないけど・・・




~こめへん~

>Lメイスはホルン盾と同じ遠距離攻撃を軽減のはず。
つまり魔法にも有効。アコ系屈指の防具。氷割りにもリーチが便利!

シルクじゃなくても、遠距離に耐性がつくあんな帽子とか…モニョモニョ

アリス盾が無くても、ペノ石盾があると時計マニアのヌンジャ含めて幸せになれるかも?

●なるほど。
優秀でせうな(・w・ )
ところで遠距離耐性がつく帽子なんてありますたっけ(・w・ )??



>遠距離攻撃…魔法、物理どっちも含む
のでトールだとLメイス最強!ってたけちゃんが言ってた

●言われてみればもう1人のぷり、一条さんも珍しく鈍器持ってるな~と思ってたけど・・・そうか。
あれはLメイスだったのかな。
ただのトゲバットにしか見えなかったけど・・・。



>ぬぉ あの忍者は ツヴァしゃんだったのかww

やるな ちょっと気になったんだけどねーw

とりあえず 雪MAPでうろうろしてたのは おれだー

●すーやんだったか。
ぬんじゃは正体不明のままうろうろしてまするよ。
そしてよくぴんぎきゅらさんに食べられていますょOrz



> 異世界でレア出したったぜ!報告を楽しみにしていますw  って、ドロップスめてお~!! 忘れられるだなんて、なんて頼りないご主人様なんだ―かわいそうに。

●がんばってきますYO!!ISEKAI!!!
そして俺がめておを忘れてるなんて失礼な!!
俺はめておを忘れるわけじゃない!
めておにエサをやるのをちょっと忘れるだけでせうよ3=(-w- )


最近アタリマエのようにアスムあるのに3k4kくらう罠。
い、いたすぎるよ(T-T )
[ 2009/11/23 03:32 ] RO | TB(0) | CM(3)

遠距離耐性関係

武器
Lメイス(射程距離3セル 遠距離攻撃に対する耐性+10% )
盾c
ホルンc(遠距離物理攻撃に対する耐性+35%)
肩c
ノクシャスc(無属性に対する耐性+10% 遠距離攻撃に対する耐性+10%)
頭装備
黄色の頭巾(Vit+2 Luk+2 遠距離攻撃に対する耐性+10% )
黄色のリボン(Vit+2 Luk+2 遠距離攻撃に対する耐性+10% )

といったところです
ただ黄色2種はトールみたいにボス属性だらけなら別に深遠帽でいいんじゃね?になるけどね!
黄色2種の使い道はEQ対策とかHJ対策の後衛装備、でもあるけどそこらへん使ってくるの基本BOSSなんだよね・・・
ので黄色2種はないものとして考えよう☆(ゝω・)v
[ 2009/11/24 00:07 ] [ 編集 ]

アクセc
アリゲーターc
遠距離物理攻撃に対する耐性+5%
(セット効果略)

こういうのもあります。
[ 2009/11/24 00:56 ] [ 編集 ]

ホルンカードで減少できるダメージの種類はニューマで防げるダメージの種類とは異なり、
遠距離魔法攻撃も減少することができる。アリゲータcも同様。

黄色頭巾は、制限やペナルティが無いので遠距離が痛い狩場に幅広く使えるのが特徴。
聖域最下層やら、生体D。魔法も軽減されます。

スモールブックペンダント+クイールペンリングも結構有効。
お金が無いなら、店売りロザリーが意外な高性能。
[ 2009/11/24 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/895-ca3d70dc







