 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

餅神様はすごかった!(秋の夜長の天津クエストねたばれ注意! 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ




結局、ツヴァイトはでっかいにっぱv(・▽・)vにっぱも見れないまま終わってしまいましたが皆様、見れましたでしょーか(;w; )?
ツヴァイトはにっぱHP作るのがせいぜいでございましたOrz

てなわけで、その祭りの名残で未だ港町でのんびりしていたツヴァイト。

なにやら外をウロウロしているとスプリングラビット[亜種]みたいなのを発見。

話掛けてみるとなにやら誰も話を聞いてくれずに困っているとか・・・














99-15a.jpg
犬歯(?)むき出しでやる気満々に手を振り回しながら「こ、困ってるんで話を聞いて下さい」とか言われたら普通スルーするんじゃないかな?とか神官戦士は思うんだ。


とりあえず、イベントで誰か助けるといいコトがあると味を占めている今日この頃。
当然ながら助けてあげることに。

話を聞くとなんでも、月がなんかおかしくなっちゃって餅神様がそれをなんとかできるらしいのだが人手が足りないとかなんとか。

って、餅神様ってもしかしてあの正月の(・w・;)?

















99-15b.jpg
あなたの分身はふくらんで、しょうゆにつけられて、のりにまかれて・・・(ぇ

話を急激に逸らしてくれたあたり、俺のぺっと逃走率ともちりん(分身)の最後についてはきっと知ってるんだろうな。神様だし。

で、餅神様曰く、天津でいろんなとこに散ってる兎どもに魔力を放出させてきて欲しいとのこと。

そのくらい自分のホームグラウンドがピンチなんだから月の連中で自分たちでやらせろよ、と思わなくもないですがそこは博愛精神溢れるプリースト。
2つ返事で引き受けですよd(・w・ )


てなわけで天津の各所で遊んでるウサギどもの話を聞いて、わがまま聞いてやって魔力放出を促すわけですが、この5匹。
どうも全員元ネタがあるみたいね(・w・*)

*反転で出展(中の人の勝手な予想)が見れるょ!






99-15c.jpg
本当は怖い~でこの話、あったね。
元ネタ:かちかちやま(日本昔話




















99-15d.jpg
これ最初元ネタなんだかサッパリだった。
元ネタ:うさぎのみみはなぜながい(メキシコ民話
















99-15e.jpg
超有名漫画家の「ブッダ」「火の鳥」でもこのネタ。出てますたね。
元ネタ:月の中のうさぎ(インドのジャータカ物語*ウソップ童話とか今昔物語みたいなモノ。日本にもそっくりなお話があるみたい、ね

















99-15f.jpg
賭けっこ!賭けっこ!!
元ネタ:ウサギとカメ(日本昔話・・・と見せかけてイソップ童話かな?


















99-15g.jpg
アシッドボトルを選ぶと・・・? → ウゼーとか言われて普通にやり直しになるだけー。w。)ロゼント特派員からの情報より
元ネタ:いなばのしろうさぎ(出雲神話



そんな5つのお話。
ぴょんた君の話はぐーぐる先生に聞かないとサッパリだったじぇ。w。)

そんなこんなで↑の連中のわがまま聞いてやり魔力☆放出すると・・・















99-15h.jpg
も、餅神様が苦痛に身をよじりながら特殊魔方陣をっΣ(゚パ )アァッ!!

この後の衝撃の結末は・・・冒険者各々、ご自分の目で確かめられるとよろしいかと思われます!!



ま、そんなわけで一応の解決を見た月事件。

お礼に何かもらえるのかな?かな?
とか思ってたら、御礼はしたいけど材料がないからできないや!ごめんね!!とか言っちゃう月のうさぎさん。

ナニ。俺が揃えるの?ソレ(^▽^♯)?

何を言ってもしょうがない。

集めてくるかと天女さんに話しかけようとすると(*天女さんは↑のイベントクリアーするとミッドガッツのどこにでもタダで飛ばしてくれるようになる&HPSP全快)、

















99-15j.jpg
違う天女が目の前にΣ(゚パ )

まったく接点がないハズなのに何故かイベントとかのごとに会ってる気がするなあまことさん(・w・;)

どうでもいいけど俺の中ボー時代の他校のテニスの応援に「える、ゆー、しー けー わい!えるゆーしーけいわいラッキー!ラッキーラッキー大もうけ(ヮー」ってのがあったな。
なんか1点取られるごとに相手の応援が歌ってた気がする。
なんかアイドルの親衛隊みたいだな(・w・;)

しばし雑談ののち、お互い、ウサギの帽子の材料集めの為別れの挨拶をして別れ。

ちなみに材料はA・Bコースあってどっちの材料集めてもいい(Aは材料少なめメンドクサイの・Bは材料多め簡単なの)んだけど、めんどくさがりツヴァイトさんはAコースでd(・w・b

うーん・・・(-w-;)



99-15k.jpg
糸巻き・針刺し







99-15l.jpg
やわらかい布

で、出づらいな・・・コレOrz

にゃんにゃんに至っては50匹湧きとは言うものの時間湧き&ドロップ率が13%前後という罠。w。)
みんな狩りにきてて全然数がいないよヾ(`□ ´ノシ



というわけで今日は帽子作成諦め!
明日作るよ明日!

ちなみに特派員ことロゼント君はもう帽子作ってたようなので見せてもらったンだけど・・・結構高性能みたいね、これ(・w・;)ゴクリ










~おまけ~

「うさぎのいるところ(5箇所」

*場所ネタバレ注意
























99-15i.jpg
こんな感じでいませうよd(・w・ )
参考までに。


こめへんはもうしばしお待ち下さいm(_ _m
[ 2009/09/16 02:30 ] RO | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/16 18:06 ] [ 編集 ]

あーそうだ
ブログアドレス変更したのですよ
ということで今度直しておくといいのですよ
アドレスのほうは酒場SNSのほうで書いた記事があるからそれみるといいのですよ
[ 2009/09/17 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/863-75dfb1b4







