スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんか最近本文よりおまけ以降の方が長い気が・・・ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



何気にやってなかったメモリアルD~オーク編~。

銃使いことロゼント君に連れられやってみますた。














98-13a.jpg
1回目はテキトーにやったら第4区画でハイオークの群れに押しつぶされたので2回目は慎重に・・・やったら・・・あら?案外簡単ね。コレ(’’:

















98-13b.jpg
どこまでいってもオークスケルトンはオークスケルトン(’’楽勝ネ









なんだか思ったより簡単な気がするぞ~と次の区画へ。
巫女はなんか弱いって噂だし、このままクリアーできちゃうかしらん。


なんて思ってたけど、
























98-13c.jpg
世の中そんなに甘くはなかった。w。)

いきなりなぜにMVP?
って、思ったより攻撃力もしょぼいしTSも使ってこないしこれは弱体化して、スキル使用してこないのかなー?なんて思ってたらスパイラルピアースで即死ー。(_ _。ぐっはー

やっぱ無理だったかー、となりそうです






































98-13d.jpg
凄いがんばるガンスリ!



















98-13e.jpg
さすがGANKATA!!

基礎をマスターするだけで攻撃力120%ましまし!
一撃必殺の確率も63%ましましになるってふれこみは伊達じゃねっすね!

え?これはガン=カタじゃない?
動きがソックリなもんでつい・・・(ぁ


なんか「カィン!カィン!」って、めっちゃオートガードっぽい音がして防がれまくってるっぽいけどきっと気のせい!

いけるいけるっ・・・!!






















98-13f.jpg
訳ないか。w。)

うーん。
クリアーならず。w。)

ニューマとなんか魔法攻撃があればいけそーかなあ?

4時間ごとに再プレイ可能だからやろうと思えば何度でもリトライできるのはお手軽でいいでせうね。これ。










~おまけ~

98-13g.jpg
s1 Def3 やきゅーぼー
結構優秀ねd(・w・ )

メンバー9人でかぶってもらって野球チーム作るか!

どうでもいいけど「クラブ」ってあの鈍器のクラブのこと言ってるのかな?
野球帽あるのにバットはないのかこの世界(・w・;)





~こめへん~

>伊藤君はまたキャラ(忍者)を消したのか…
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 彼は新しい事がやりたいみたいだ
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i   移動だな部長者
   /   \     | |  Job50ぐらい1週でおk
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      カタカタカタカタ・・・・


●確実に伊藤さんこと中の人はジョブ40で次にまわされていってる気がするよ!




>SNSをすすめたそもそもの理由は既存掲示板がクソ業者からの下品な書き込みや中華ウィルスURLの爆撃やらでひどいことになってたからです。掲示板設置者が多忙で2,3日放置とかざらだったので、それならパスワード制限つきの場所で書き込もうぜって。内輪ネタもがんがん書けるし。
あと機能的には酒場同盟参加者のブログリンク集とかイベント連絡用途、携帯から見ることも想定して設計されてること、書き込みをメールで受け取ることもできる、ということで積極的な交流が可能という点です。
るちとん設置の画像掲示板はキャラアイコンやらあるので、あれはあれでSNSとは違う交流ができるので共存可能だと思ってます。

告知にイベントが書かれてないのは私がツヴァさんへの連絡不足・・・。

ぷにるでログインが途切れる件は1つ対策済みなので一度お試しくだされ。


●ぷにるがなんのことかと考え10秒で気が付いた。すれいぷにるか。
確かにSNS見ると、競馬同盟やら麻雀同盟やらできて、GHPやギルチャなんかとはまた違った話がされてて面白いでせうね。
登録は本当に簡単だったので(めんどくさがりやの俺がいうのだから間違いないだろう(ぁ)とりあえずメンバーはSNSを覗けるようにだけしておいてくれるよう告知して、登録促してみようかしらん。





>完全移行するのはどうなんだろ?
使い分けっていうか、そもそもサイト自体の目的が違うのかもしれませんねって感じかな?

GHPは、ギルドのイベントとか、ギルドの取り決めの話し合いとか、そういう部分で活用するところかな?
(G日記も当然含まれますよ)

SNSは、現在、RRの人が中心で登録されているって事で、ROのギルドの事も含めた話題が中心になっているんじゃなかろうか?って思うんですな。
SNSはあくまでコミュニティサイトってくくりで、ROのゲーム内の事も含めてでもいいんだけど、ROで個人のやりたい事とか、また、RO以外の事(OFF会とか他の趣味とか?)を個人的に書き込んだりするところって感じでいいんではなかろうか?って個人的には思うんですな。

長文になって申し訳ない><

何が言いたいのかって話なんですが、、、、
GHPを完全にSNSに移すのは、いろんな意味で、あまりよろしくないと思いますよ。って事です。

●なるほど。というか俺は「AがだめならB。BがだめならA」とすべからく極論に走りがちでせうね。
めんどくさいのだめなんでせうよね。
それはさておき。
イメージとしてはSNSは「RRの為の便利なサイト」ってイメージでGHPとはまた別のモノとしてとらえたほうがいいってことなのかしらん。
確かにRO以外の話題も頻繁にでてますもんね。SNSd(’’
すみわけはできるのかな~。




>連投ですいません><
自分の書き込んだ内容が意味不明な感じになってましたんで、、、

わかり易く、、、

SNS→個人発信。ROも含めた趣味的な個人的発言中心の場。
GHP→ギルド中心の話題。ギルドに絡んでくる話等。

例えば、、、、
最近、SNSでRO内のイベントの板上げたりして、参加者も集まってますよね?
(基本的には、私個人は形は拘らないんですが、、、)
SNSでRO内イベント案(ギルドに絡んでる話)を出した場合、決定しそうな時点で、GHPの板にSNSのイベント発案者が告知するでいいんではなかろうか?
GHPに告知するタイミングは、あとで決めればいいのかもしれませんが、流れ的に上記な感じいかがでしょうか?

SNS自体の告知するってのは・・・・
リンクつけたから、それでよくね?ってのが、私の意見w
最後に、、、、
ツヴァさん あんまり難しく堅く考えなくてもいいんじゃない?w

●俺も内心、現在のGHPトップでモロにSNSの案内、リンクしてたからあれでいいのかな~?とか思ってたのでせうが「もっとはっきり分かりやすく!」ってヒトもいたのかもしれませぬな。

発案者がGHPにも告知してくれる、ってのは分かりやすくてありがたいでせうね。

ところでGHPの「掲示板」と「日記」でせうが、あれ。
実際のところ「日記」の使用者がRRの人間しかいない今日この頃だけど「掲示板」を消してあっちに「掲示板」の機能も統一したほうが分かりやすい気がしてきたんだけどどうなんでしょ?
ご意見求み求み。





>引継ぎ1週間で何が出来るかとは自分も思います。ぶっちゃけ1年で仕事できるようになる人とか、(仕事にもよるとはいえ)いたら凄いと思います。

●俺もすごくそう思いますが、俺は結構凄いのでたぶんだいじょぶなんだと思います。たぶん。
根拠は皆無なのはいつものコトなのでスルーの方向で。




>部外者がひそりと。  酒場同盟メンツが減ってきてから?というか、SNS出来てからというか、段々内にこもる様になってますよね。 SNSの方が活発になっているということは、SNSオンリーになると、ギルドに後から入った人が更に馴染み辛くなりそうですねぇ…

●内にこもる傾向はけっこー前からあったりなかったり。
これはたぶんSNSのせいというよりは、俺自身があまりギルドを積極的に盛り上げたり外に出そうとしてないというのが一番大きいカト(スイマセン
SNSとかギルドの日記機能とか、G狩りがなくなってから自主的に狩り企画を実施したりとか、どちらかというとギルメンが自主的にというかしょーがないからどーにかしようとしている傾向があるので、むしろ評価してしかるべきかな~と俺などは思ってたりするのでせうが・・・外から見るとそう見えちゃうのかなあ。
後発者に対しては他のギルドはしらんですが、ウチに関しては俺が進んでどうにかしてあげようって考えがないので自分でがんばってくれないと、まあ、馴染むのは大変かもでせうねえ。





>そういえば あの約束の日まで 3年は切ったよね? 余裕いっぱいだね・・・弟のほうが先だろうねwww

●流れぶったぎりでせうね!
そうですね!3年きっちゃいましたね!ていうかよく覚えてましたねチクショウ!
お、弟も別にフラグは全然たってないですから・・・ま、まだ・・・だいじょぶ・・・か・・・と。
だいじょぶっすよ!まだあと3・・・2年強残ってますから・・・だいじょぶ・・・ですよ!!




>仕事配置変更お疲れ様です。ツヴァイトさんは勇者なんですよ。営業は純粋培養営業部に劣る。体力だってバックヤード専門には適わない。なんでもできる反面なんでもできないのが勇者なんです。ですが勇者には1つ他の誰にも真似できない最強の武器があります。何がですって?決まってます、勇者の武器は……

●で、でも俺の親父は別にパンツ一丁で覆面してたりしないですし、ましてや竜の騎士だったりもしないですし(ぇ
俺の誰にも真似ができないと言われた能力・・・。
ぺっとの逃がした数(祝、もうすぐ3桁)と『神速テレポーター』と言われたほどの逃げ足の速さしかっ!
ん?勇者の武器ってこんなのでしたkk(ry




>今気付いた。「ひまわり」じゃ無いんですね。どーりで見かけて直ぐwisしても繋がらないわけだ。てか、なんてセンスww

●あれ?俺、忍者の名前ってどっかで・・・あっ!
SSのセリフでか!
内緒内緒にしてたのに><)
ふふ・・・「アナグラム」っていうのでせうよ。
・・・って調べてみたらアナグラムっていうの並び替えたときに別の意味になってなきゃいけなかったそうで。w。)
これじゃただまぎらわしいだけかーっ!?



明日は忙しい~♪
ららら~♪
おぼん~な~のに~♪(ルルルー

ぅつAT)盆モ暮レもカンケーネー
[ 2009/08/14 03:56 ] RO | TB(0) | CM(1)

>ところでGHPの「掲示板」と「日記」でせうが、あれ。
実際のところ「日記」の使用者がRRの人間しかいない今日この頃だけど「掲示板」を消してあっちに「掲示板」の機能も統一したほうが分かりやすい気がしてきたんだけどどうなんでしょ?

同盟ギルド日記を、掲示板として使用するって事?で理解してよろしいでしょうかね?
上記の内容で正解だったとして、、、、
日記ネタの中に、掲示板機能か・・・・
確かに合理的だし、あと、一つにまとめると閑散としなくて済みそうですわな。
その反面、日記やら、板での意見交換やらが混在するわけですよね?
そうか、、、、
ブログでよく見られる、分類分けで別表記すれば問題なくなるのか・・・・
この辺のシステムっていうか、仕組みがわかるエロい人に、そういう事出来るんだろうか?聞いてみたいですな。見易くなれば、ギルド日記を板としても使う一本化案には、個人的に賛成です。

話は変わり、、、
GHPは、ギルドの象徴のようなもので、公式HPのような存在だと思うんです。
SNSは、なんていうか難しいな、これを表現するのは、、、
ファンサイトって事でもないしな、、、

なんていうか、GHPとSNSは、似て非なるモノといいましょうか。
GHPはギルドを宣伝しているという意味でも、SNSにGHPを移行するってのは、あまりよろしくないと思いますよ。
たぶん、ギルメンの方々もそう思うんじゃないでしょうか?
[ 2009/08/14 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/854-7df1b982







