スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じょぶちぇんじ! 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



いや~リアルでまたジョブチェンジですよd(>▽< )転職ジャナイヨ!!

今度は商品(発注)管理だって。
入社5年で、物流・営業・電算ときて商品管理。
すげー、もう支店の仕事。全部1人でやれちゃうや・・・(・w・;)

こんな1・2年単位で仕事ころころ変わるのって俺だけなんだって!俺すげー!

凄い勢いでタライまわしにされてるんじゃ?って思った人は間違ってない気がするけどねがてぃぶさん!

でも他の人って物流だけ10年とか営業だけ10年とかいるし、俺もそういうのがいいって言いいッスね!ってこの前とーかつしてんちょーに言ったよな気がするんだけどなあ・・・。

ま、いいか(・▽・)

「なんでもできて、なんにもできない」のがツヴァクオリティ。
テニスも前衛やって後衛やって。
ROも前衛やって後衛やって。
仕事も前衛(営業)やって後衛(内勤)やって。

で、どれも中途半端で特化した人相手だとまったく相手にならない(・▽・)と

いっつもコレだけど、足りない部分はどうせ優秀なまわりの誰かがなんとかしてくれてるから別に・・・いいと思うんだΣd(・▽・ )

そういうポジションの人にしかできないやっぱり中途半端な仕事ってのもきっとある・・・んじゃないかな!?たぶん。

何はともあれ次もがんがるぞぅ○(>▽<○適度に


しかし、実際、人が全然いないよなあ~Orz
んで、一番若いのが俺で(と、言っても三十路前だけど)、他の人はこの道ウン年!ばっかでもう今更他のなんて~なんだろうな。タブン。

しかし、今まで物流で菓子のダンボールぶっこわしたり、営業で車壊したり、電算でPC動かなくしたりしたけど・・・いや~・・・世の中案外なんとかなるもんでせうなあ(-w-;)



それはさておきRO。

中の人がテンパルとROはおざなりになる天秤。
仕事忙しくなってくると一応入ってもだけどなんかこう・・・やる気がでないっていうかなんていうか・・・。

と、そんな日はクエストでもチマチマやるか~なんてやってるうちに、







98-09a.jpg
依頼完遂ヽ(´▽ `*)ノにござる

ところで単位とか言われるとなんか大学思い出しませうね。
中の人はすっごい単位落としまくったから大変ですた。
勉強はちゃんとしないとだめでせうね!

勉強といえば高校時代に偏差値とか予備校で試験受けたら最後のナツで「偏差値35」とか出てもう笑うしかなかった気がしたけど、なんとかなるもんでせうな(・▽・ )♪

まあ、授業中なんて寝てばっかだったしそりゃそーか。














だめなヒト代表みたいな中のヒトはさておき、依頼を完遂したところですっかり忘れてた緑化イベントをやってみることに。


変なじいさんから種もらって畑に行って、



















98-09b.jpg
何故か卵ができたにござる。



















98-09c.jpg
「芽」になって、ついで「草」になったでござる。


















98-09d.jpg
見た目どう見ても「ぽりん」な「花」になったでござる・・・。

で、収穫したら集中ぽーしょんとかみるくとか後ナニカもらえたでござる。


という感じでだいたい1つ育てるのに15分くらいかかるみたいでせうねd(・w・ )

なんか咲いた花を収穫しないで肥料?にするとか美容液がどうしたとか栄養剤がどうしたとか他にもイロイロあるみたいでせうが・・・そんな細かいコト、小学生の頃それぞれが育てた菊をクラスで1・2を争う順位で枯らせた俺にわかろうハズもございませぬ。w。)

ウチの植物大好きな愚弟がなにやら↑の辺りについてまとめていたので本気で育てようなんて思うヒトは参考にするといいかもでせう( ・w・)っ[レドの本棚]







98-09e.jpg
あ、ちゃんとSS撮ってありますたね。
これが収穫できたアイテムですた。
もっといいものが出る・・・こともあるらしいですよ。育て方によってゎ。


















98-09f.jpg
別な部屋へ行くと、タニーさんの周りで属性付与がもらえるサービスをやってることもあるでせう。

ここにいるNPCに話すとゼニーかまたはソレに変わるモノで狩場直通ポタももらえるのでせうが、こちらはいつでも使用可能でせうよ。

















98-09g.jpg
さっきの場所から左上にちょっといくとこんな↑トコがあるでせう。
なんか黒いDQの旅のとびらみたいなのに触るとHP・SPが全快しませうよ。

これもなんか誰かがナニカやってるときだけできるみたいでせうが・・・レドが色々説明してくれたのでせうがぶっちゃけよく分からなかったので、まあ、あったらラッキーくらいで。
















98-09j.jpg
何やら火術ぬんじゃにはモスコがおいしい!
という情報を聞いたので久々にモスコクエをば・・・って、火と水術しかないぬんじゃにこの「海の化け物」は強敵すぎませうよ。w。)

激しくしょぼい殴り合いのすえ勝利しクエ終了。


あんなにオボンヌに苦労したことはなかったよ・・・。




















98-09k.jpg
無事上陸。

なんでずっと連れ歩いてるのにちっとも仲良しにならんのだろう(・w・ )?














~おまけ~

98-09h.jpg






















98-09i.jpg
な、仲悪いのかなΣ(・w・ )!?

















98-11a.jpg
こっちみんな(゚パ )
















98-11b.jpg
悪党は皆いいヒトです。
不思議!















~こめへん~

>現在ツヴァ:6キャラ目かー何作るかなー?
現在ツヴァ:装備金かからないヤツがいいなー。
現在ツヴァ:ツヴァがオーラだし、殴り…か…?
現在ツヴァ;おっと、倉庫にぬんじゃにしか使えない装備一式があるぞ!


未来ツヴァ:ウヒョッ、異世界でアンクルかけてハンターが狩りしてるっ!
未来ツヴァ:アンクル最高ッ! >w<
未来ツヴァ:キャラスロ一杯だなぁ…
未来ツヴァ:お、こんな所にキャンペーンで教範GETに使っただけのぬんじゃが!
未来ツヴァ:Lv78かー、ぬんじゃPT入れないしな!ハンター入れるし!消そう!


                      ハ_ハ
                  ハ_ハ('(゚∀゚∩   けさないっていってるでしょ!
            .ぐおば! ((゚∀゚(.O,_  〈
                 〉  ,_O `ヽ_)
               .(_/






>呼んだ?(*´ω`*)


                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ おかしばっかりたべてるとふとっちゃうよ!
                (  〈 
                 ヽヽ_)








                 ハ_ハ  でもたべてほしいよ!
             _  ('(゚∀゚∩
            (::: )  〉  /
              ヽ (_ (_ノ






>闇に生まれ闇に消える それが忍者のさだめなのだ。



                  ハ_ハ
               ハ_ハ('(゚∀゚∩┫ けさないっていってるでしょ!
           ∵・((゚∀゚(.O,._  〈 ┃
               〉  ,_O `ヽ_)
              (_/







>■SNSはギルメン全員が誰でも見ることが出来ないので、SNSを全員見れるような準備をしてから告知するか、もしくは告知には書かないか、イベントの記事自体を全員が見れる場所に書いてそこへ誘導する告知を書くか、どれかにしたほうがいいと思います。

●それぞれの案に個別返答してみませうd(・w・b
・SNSを全員~
つまり全員が登録するように、という告知とその実行の徹底を促してから初めて告知しろ、ってことでせうね。
今、事実上「GHP」「SNS」と2つギルドに関するまとめサイトがある状態なのでせうよね。
今は見ていると圧倒的にSNSが活発な動きを見せているので事実上あっちがメイン状態でせうよね。
となるとGHPは閉鎖してあちらに完全にGHPの機能を移してしまうのが一番でせうよね。
と、書いていて思ったけど特にそうなるとGHPが今ある意味がありませぬな。
せっかくギルド日記用のページを作ってくれてるるちるさんとそれをメイン利用しているレドには申し訳ないがSNSに完全にGHPの昨日を移行する形で告知していっちゃった方がいいのかな。

・そもそも告知に書かない
これは全員登録が徹底されてないのにという上の案件と繋がると思うのでせうが、せっかくイベント発案者がいるのでこれを機に登録して見に行くといいんじゃないかな?と思って告知してみたのでせうが、確かに登録告知のほうが先だったかもでせうね。
今の第3回の告知と同時並行で書いておきませうね。

・全員が見れる場所に告知転載
これは毎回やると俺が面倒に思っちゃうからちょっとヤでせう。
別な方向で1つ。

GHPも更新できてないし、SNSに移行するのはいいんだけどいちいちパスがめんどくさいンだよなあ。俺の場合。
IEは問題ないみたいなんだけど・・・。






>■今日の職位さん、一枚目の方は、職位の前に「ぼく魚」と入れると意味が通ると思いますw



                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ すっきりしたよ!!
                ヽ  〈 とらっくのうしろにたまにかいてあるよね!
                 ヽヽ_)




>ふむ…  という事は、次に消されるのはイフくんか―かわいそうにな。



                     ハ_ハ
                  ハ_ハ('(゚∀゚∩   きえるわだいきんしっ!
            .ぐおば! ((゚∀゚(.O,_  〈
                 〉  ,_O `ヽ_)
               .(_/



ぶっちゃけると1年くらいじゃ仕事なんて全然覚えられないと思うのは俺がだめなだけ!?
ていうか10年近くやった人の引継ぎが1週間とかしかいつもないのは理不尽だと思うンだけ!俺!!
余裕をもってやろうよ!なんでもー!!ちくしょー!!!
[ 2009/08/13 00:21 ] RO | TB(0) | CM(4)

伊藤君はまたキャラ(忍者)を消したのか…
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 彼は新しい事がやりたいみたいだ
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i   移動だな部長者
   /   \     | |  Job50ぐらい1週でおk
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃
      カタカタカタカタ・・・・
[ 2009/08/13 05:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/13 11:29 ] [ 編集 ]

完全移行するのはどうなんだろ?
使い分けっていうか、そもそもサイト自体の目的が違うのかもしれませんねって感じかな?

GHPは、ギルドのイベントとか、ギルドの取り決めの話し合いとか、そういう部分で活用するところかな?
(G日記も当然含まれますよ)

SNSは、現在、RRの人が中心で登録されているって事で、ROのギルドの事も含めた話題が中心になっているんじゃなかろうか?って思うんですな。
SNSはあくまでコミュニティサイトってくくりで、ROのゲーム内の事も含めてでもいいんだけど、ROで個人のやりたい事とか、また、RO以外の事(OFF会とか他の趣味とか?)を個人的に書き込んだりするところって感じでいいんではなかろうか?って個人的には思うんですな。

長文になって申し訳ない><

何が言いたいのかって話なんですが、、、、
GHPを完全にSNSに移すのは、いろんな意味で、あまりよろしくないと思いますよ。って事です。
[ 2009/08/13 13:04 ] [ 編集 ]

連投ですいません><
自分の書き込んだ内容が意味不明な感じになってましたんで、、、

わかり易く、、、

SNS→個人発信。ROも含めた趣味的な個人的発言中心の場。
GHP→ギルド中心の話題。ギルドに絡んでくる話等。

例えば、、、、
最近、SNSでRO内のイベントの板上げたりして、参加者も集まってますよね?
(基本的には、私個人は形は拘らないんですが、、、)
SNSでRO内イベント案(ギルドに絡んでる話)を出した場合、決定しそうな時点で、GHPの板にSNSのイベント発案者が告知するでいいんではなかろうか?
GHPに告知するタイミングは、あとで決めればいいのかもしれませんが、流れ的に上記な感じいかがでしょうか?

SNS自体の告知するってのは・・・・
リンクつけたから、それでよくね?ってのが、私の意見w
最後に、、、、
ツヴァさん あんまり難しく堅く考えなくてもいいんじゃない?w
[ 2009/08/13 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/853-a26b0883







