スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第756回「人を叱ることが出来ますか?」 

今日のテーマは「人を叱ることが出来ますか?」です。


第756回「人を叱ることが出来ますか?」





というわけで、

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ

最近更新率がちょっとアレなので再び書き癖を付ける為に試しにFC2のトラックバックテーマに手を出してみましたΣd(>▽< )


テーマは人を叱るコトができるか、だそーで。

怒るのとどう違うのかよく分かりませんが、

俺は●●について怒っている

とは言うけど

俺は●●について叱っている

とはなんか言わない感じなので怒るは自分の感情的本位な使い方で、相手がいてもいなくても使えるけど、叱るは相手がいて初めて使える言葉なのかな(・w・ )?

イメージ的には叱るっていうと目上の人が目下の人に何かを諭すような感じがするけど・・・。

とりあえず普段の生活で「叱った」って言葉はあまり使わないのぅ(-w-;)

まあ、職場で一番下っ端&年下なんだから上記の意味あいだとしたらそりゃ使わないっちゃ使わないに決まってるけど。

なんといっても中の人、自他共に認める頭の悪さと要領の悪さなので叱るどころか叱られることの方が多かったりOrz


てなわけで結論としては俺は「人を叱れない」でFAですなd(・w・ )


せめて、上司に怒られたと思ったときに

「これは『怒られてる』ンじゃなくて俺を思って『叱ってくれてる』んだ!」と捉えられるようにしたいものでせうね(-w-`)

・・・それがなかなか難しいンだけど、ね。


PS:さて、ギルド狩り・・・って、遅刻なよかーん(・w・;)
[ 2009/06/17 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/834-f3e19e5d







