スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツヴァイトさんの相談部屋(1/20) 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ


はてさて3月ももう半ば。
時期的にぼちぼち新生活突入準備!という方も多いのではないでしょうか?

よく自分でも忘れそうになりますが一応「殴りプリツヴァイト」の『殴りプリ』の「プリ」の部分はプリーストの略だったりするので懺悔や相談事を受けるのもお仕事だったりする訳で(-人- )ナニカオナヤミデモ?

本日も悩める子羊が酒場に(酒場で相談受ける神父がいるのか?等というツッコミはスルーの方向で)やってきておりましたので相談、受けました。


壮絶に相談内容を要約すると、なんでもこのたび学生から社会人にクラスチェンジするうえに1人暮らしが始まるから不安な気がする、とのこと。

勤め先を聞くと明らかに「勝ち組おめ(・▽、・)」って感じなのが、中の人的には大ダメージな感じですがそこは大きな心でスルーして。

ぶっちゃけダメな業界の中でもダメな社員として有名な俺にアドバイスを聞かれても困るところですが、だいたいにおいて今までのツヴァイトさんの中の人こと伊藤さんの経験上、俺に相談する時点でだいたい自分の中で考えは固まってる人が9割なので「がん(・▽・)ばれ」と言うだけな訳ですが。



と、ソレだけで終わるのもアレなので、参考までに今の俺の仕事を書くと、7時起き9時出社で休憩10分、終業20~21時帰宅が22時~23時。2連休とか2年くらい1回もないけど、週2日は必ずお休み(-▽- )
休憩10分とかいうと某基準にひっかかっちゃう気がするけどこれは1時間取れるところを勝手に俺が縮めちゃってるだけ~(・w・~)
人より明らかにダメポな能力値しかないから人並みにやってるといつになっても上を追い越せないし、いつ肩を叩かれるか・・・(・へ・`)

と、こういうように、自分勝手に動いてると一般的にウザがられそうな所だけど、なんか悪いコトあったら自分のせい、いいことあったら上司や周りのおかげって言っておけば、まあ、だいじょうぶヽ(´▽ `)ノ

それじゃいつになっても評価されないぢゃん、と思うところだけど案外良くも悪くも見てる人は見てるからだいじょうぶd(・w・ )

俺はキャラクターの性質上、失敗談が多い方がいぢられ易くなるから、まあ、失敗したら失敗したでヽ(´▽ `)ノ

世の中、よほどのことじゃない限り、2回同じ失敗しなければだいたいだいじょぶじょぶd(-w-b

男は度胸。なんでも挑戦してみるのさΣd(・▽・ )女モ度胸ッ!!





以上、問屋業界の1社員、伊藤さんからのアドバイスでしたヽ(´▽ `)ノサンコウニナッテネー



さて、すっかり前置きが長くなりますたがRORO。


ひさびさ起動のめておさん。

カビをつっつくこと数分。












93-23b.jpg
Lvあーっぷヽ(・▽・ )ノ

これにて83に。

そしてついに!


















93-23o_20090324013839.jpg
Agiカンストきた(・ヮ・ )~♪

しかしフリーたけーヽ(>▽< )ノ
ぶっちゃけこんなにイラネー

めっちゃ非力なのが気になるところだけど、早ければだいじょうぶだって兄貴が言ってた(・▽・)

狂気Pまで残り2Lv!

wktkwktk(・▽・0)






~ハードルたけー~

93-23c.jpg
あの職位はやっぱりギルド加入的な意味で・・・なんだろうか(・▽・;)?

全然関係ないけどこのジュノー。
賢者の町のハズなのにやったらめったら悪漢・悪女が多い。
カビMAPであんまり葱・豆見ないんだけどみんなどこで狩ってるんだろ(・w・ )??





一方ツヴァイトさんはPD最上層へ。

なんか最近慣れてきたのか楽しくなってきましたよ!ココ(・▽・)


というわけでかなりがんばっております!!!





















93-23d.jpg
おっと間違えた。
これは趣味用に撮ったヤツだ。
それにしてもモロクっぽいギルドだなあ、コレ。


















・・・がんばってるSS、まったくなかった(・▽・;)アレ?
いや、ホントがんばって狩ったンだよ?

それにしても今日はやたらとどっかで見たヤツらがいたな(-w- )以下敬称略










93-23f.jpg
スーザン&りこコンビ。
















93-23g.jpg
るちる&ともやすコンビ。


皆、ギルメンのハズなのに別キャラばっかりで全然気づかなんだ(・▽・;)
PD人気だなあ。








~この職位付けた人は~

93-23e.jpg
結構いいセンスしてると俺は思う(・w・ )修羅雪姫は想像しただけで吹いた
絶対毒リンゴ握りつぶす気がする

















~きっと2PCなんだとおもふ~


93-23h.jpg
なかなか親切な看板・・・と思って実際行って見ると誰もおらんかった。
あれー(・w・ )?











なんだかいつの間にか皆でどっか行くことになる空気に。

というわけでやってきましたいつもの溜まり場。





~完走~

93-23j.jpg
べーす&じょぶカンストおめでとうございます(・▽・)
でも今回のPT狩りの主催者も彼。
もうギルドに上納とかいいから俺に上納してくだs(ry













~わかってらっしゃる~

93-23i.jpg
ぐっじょぶという言葉はこういうときに使うンだなと頭でなく心で理解した。

最近バナー作りに凝ってるオルトさん
何気にブログを巡回してるとチラホラ彼の作品が。
色々とぐっじょぶっすヽ(・▽・ )ノ
















~続きが気になる~

93-23k.jpg
寒い日につき・・・なんなんだ













93-23m.jpg
て、訳で狩場の方はななしです。

もう行き慣れた狩場だと思ってたけど・・・前衛が違うと、もうなんか別世界ですな(・▽・;)

喋る間もないくらい忙しいよ!!(俺以外が


って、あっ!血がっ!血がでて・・ちょ・・・血、止まらn(ry




そんな本日の構成は、

Vパラ(硬)・ハイウィズ(夜)・踊(夢)・ ハイプリ(猫)・ ハイプリ(血)ハイプリ(花)という6人PTヽ(-▽-ノ


なんか1hで2%弱上がった気がする(・▽・*)うへー




例によってなんにもやってないけど皆が忙しそうな中、1人で喋ってました(・▽・)
とりあえず、バンシーさんのおしゃべり防止とダメージ2倍化がお仕事(-▽-*)@はみんなガンガレ~

はー、うまかった。





~おまけ~

93-23l.jpg
とりあえずその格好で外を歩くのは、いくらこの世界でもちょっとアレかな~と思うんだ。俺。
もっと凄いのがいるって?シッ!見ちゃいけませn(ry










~こめへん~

>用事がある。眠い。etc…
リアル世界で生きてる以上仕方が無いのですが、
自分の都合を他者に押し付けてはイカンと思いますね。
用事が出来たから抜ける。少し待って貰う。
どうしても眠いから抜ける。
相手に迷惑がかからない最良の方法を選択する義務はあると思いますよ。

●ごもっともでせう(-w- )
とはいえ皆、環境は色々あると思うのでしょうがない部分もあるからできるだけ許容して行きたいところだけど・・・まあ、やっぱり最低限の気の使い方はしたほうが人間関係、円滑にまわりますよね。



>(・_・;)
確かに自己都合で一旦離席をするにしても、一声かけるのがルールですね(≧ヘ≦)
狩り中や話の最中なら尚更(-.-)
多分自分の好き勝手やっていいのは、オフラインのゲームくらいですよねp(´⌒`q)

●しょせんゲーム、されどゲーム。
まあ、ギルドってのはどこもそうだと思うけどやさしい人多いからいきなりAFKってもほっとかれたりってことは少ないと思うけど・・・それに毎回甘えちゃうのはちょっと違いませうね(-w- )



>afkするなら一声かけなくちゃね♪
いくらステキで可愛い葱娘さんでもダメですね。

でも、私もafkする時は黙ってするかも・・・。
だって・・・。

ソロ

ですから;;

●ステキな可愛いAX娘さんだとちょっと考えるところですね(・w・ )ぇ
そんな俺もソロが多いのでせうがギルドに誰かいると話しかけられたけど無視された!ってなりかねないので一応一言AFKだよと。
え?言ってないこと多い?
・・・スイマセン。




>サバイバル能力の高い、我がギルドのマスター。
さ、さすがです!!!!

●バル鯖の神官戦士、またの名を神速不墜の神官戦士。
あまりのテレポートの速度からウンヌンカンヌン。
最近はよく一緒に倒れてますが(-▽- )
ちなみに元ネタはギガウィング2というSTG。
主人公機の2つ名が『神翼不墜の~』だったので。





>Σ(・ε・;)
ツヴァさんって死んでも転がらないんですね(; ・`д・´)
なんと言うか男らしいですヽ(^∀^)ノ

●そ、そうですか、ありがとうございまする(・▽・;)
ちなみにたぶんですがこの「弁慶死に」は空蝉のせいだとおもわれ。
だいたい追い詰められると空蝉連打するのですが、どうも死ぬ直前にコレを使うとこーなるよーな・・・。
ソロでも実はよくあるんですよね。コレ。




>やっぱ立ち転び出来るのは空蝉があるからかなぁ?
忍者以外では見たことない気がします(多分

それにしても最後まで立ってるツヴァさんかっこよかったですよ!
HP残して転がってる白さんと同じくらい…(´ω`)

●たぶん正解でござる(-b- )
HP残して転がってたのはなんだったんでしょーね(・w・?
ジオグラファーがいると死体のHPも回復するのでせうが・・・あのときいますたっけか・・(-w- )?
もしかしたら白さん、死んだフリだったとkkk(ry




>旦那「ツヴァとん逃げるの早いね」

実は、ツヴァイトの正体はめておだったのです。

●ペットは主人に似る。
そういうことです。




>逃げるの早い・・・。

ツヴァイトさんは「はぐれメ○ル」だったんですね!

●ギラ!!




>そうか、普段ツヴァさんを見つけられないのはニセモノがうろついているからだったのか!!

●(・▽・)ふふふ




>今度から見つけたときには何かしら渡せるようにこっそりポケットに何かを忍ばせておこう、そうしよう~

●そ、そんな何が何でもなんか渡そうとしてくれなくてもだいじょぶですよ!?
手ぶらでドウゾ~(-w-~)




>トレード欄の名前ががg…   まぁいいんですがね。

●あああ・・・。
すいませんです。差し替えました(;w; )
申し訳ないです。




>ヌンジャすげ~!ツヴァさんかっけ~! その横の赤いHPバーに???ですが…

●なんでしょね。
ジオグラファーがいると・・・って↑でも書きましたな。
他になんかああなる理由ってあったかなあ(・w・ )?
やっぱり死んd(ry



何故か保存されてなくて6割書き直したぜひゃっほうヽ(;w; )ノ
[ 2009/03/24 03:24 ] RO | TB(0) | CM(4)

ハイプリ(花)って誰かなぁっとクリックしたら、もう一個このページが!!!
ツヴァちゃのことかっ!
第二第三の鳥花を生まない為に、ハイプリ(唾)にしておいてください><
[ 2009/03/24 09:41 ] [ 編集 ]

殴りプリの先輩のツヴァイトさんに質問です!

デーモンベインって10あると便利ですか?
なくても問題なかったりしますか?
使い勝手とか教えてもらえると嬉しかったりします。
[ 2009/03/24 18:13 ] [ 編集 ]

「修羅雪姫」という題の映画が数年前にあったりします。
[ 2009/03/24 19:06 ] [ 編集 ]

(*^-')ノ

なるほど…
おもいっきりイイTVばりの相談に乗ってくれるんですね(^o^)

相談相談( ̄○ ̄;)
特に悩みがありません!!
いぇ、あるんですけど女性にしか言えない悩みとかなので…(^_^;)
[ 2009/03/25 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/811-9698f0ec







