スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランクエスト:クエスト352 魔王皮剥ぎ完了~潜入まで 攻略(ぇ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ




なかなか元の更新速度に戻せませぬな(・w・`)

眠いょ。眠いょ(-ω-`)Zzz

更に最近仕事が1つ増えましてますますヾ(・w・ノシ

9時から15時まで、ひどいと17時くらいまでまったく時間が空かず、空いたらその時間でメシをくらぃ残業が3桁に届きそうな俺にこれ以上どうしろというのか謎ですが、世の中どうしたって無理なコトなぞそうそうないのでとりあえずやってみる方向で「了解です(・w・ヾ」と。

よく考えたらまだ普通に週2は休んでるんだから楽っちゃ楽だよな(-▽-*)ショセン下っ端


さて、RO。






最近話題のモロクの魔王皮剥ぎ取りクエスト。

どう考えても魔王モロクが倒せないのでクリアできないだろうこんなの・・・と途方にくれてたのですが、先日の焼肉オフ In 新橋で幹事のグラサンHiWizがクリアー方法を教えてくれたのであっさりクリアーヾ(・w・ )>遺影!

やり方は・・・なんかみんな知ってたからもう普通なのかな?
情報弱者な俺は全然しらんかったですがOrz

要は次元の狭間2に入ってログオフして(or中央付近にキャラを置いて)誰かが魔王モロクさんを倒すのをひたすら待つ・・・というだけでOKだったらすぃd(・w・b

モロクさんはドロップもなかなかいいらしく強いキャラ持ちのギルドの方々がびしばし狩っているそうなので案外よく倒されるそーなd(・w・ )


というわけで半製造BSツヴァイクとだいたい最初に様子見で新Dに潜り込まされる忍者、日車で潜入・・・したらいきなり魔王の断末魔が(・w・;)ハヤス


9-23c.jpg
無論、待っていると普通のモロクの現身たちがきちゃうのですが、だいたい周りの人たちが撃退してくれるので案外安全。

↓はちょっとモロククエネタバレ






















9-23d.jpg
罪悪感から思わずバーロック隊長から目を剃らしてしまった冒険者も多いハズ(;・w・)ィャ、ソレホドデモ





というわけで、無事念願の「コンチネンタルガードの印章」*2個げっとヾ(・▽・ノシひゃっほぃ


早速、うちのAspdマニア、めてお君に装備させるべく潜入中のモスコビDから氏に戻らせ装備装備。











9-23e.jpg
AspdUp~ヾ(・▽・ノシUp~♪



















ヾ(・▽・;ノシ・・・装備できません・・・だと?



















9-23f.jpg
要求Lvなんてあったのね(;▽; )デスペナ代カエセオ


まあ、残念なめておは置いといて、コレ、なんとスロットまであるのね。
なんという高性能(・w・;)

クエで報酬としてもらえるアイテムは確か3択で、魔法職用のもあったみたいだから次回クリアしたらそっちももらってみようかしら(・▽・人)♪





さて、クエも終ったので、ホドレムりんを張り倒す作業に戻るべくツヴァイト起動 In らへる。















9-23g.jpg
いふりーとさんが路地裏でかもられておりました(・w・;)ナンデヤネン

過疎な街中で血枝とはなかなか豪気なテロ。
と、思いきやどっかのギルドの発光式だそうな。

最後をMVPで光ろうとは、ダークフレームで最後光った俺とは一味違う(-w-;)


発光式といえば、ウチの幸せノービスの発光式もなかなか派手だったみたいだが・・・うぅ。出れなかったンだよなあ(;w; )残念ス






何故かギルチャで次元の狭間3Fに行こう企画が出てたのでついさっきクエを終了した日車で行って見るコトに。













9-23h.jpg
本日のメンバー構成
オーラLK・教授・HiWiz*2・ハイプリ*2(殴)(支)・冠・AX(クリ)・忍者*2(体)(術)

最後の忍者は体術、じゃなくて体術型と忍術型の意味、ね。念の為。

その前に何故忍者?とかツッコンだら負けです。



実際まともにココで狩るのは初めてなのでよく分からなかったりするのですが、とりあえず、















9-23i.jpg
この天使型がやっぱり強い(・w・;)

どういう範囲なのか知らんけど油断すると

















9-23s.jpg
パルスストライク(?)でいきなりこんな惨事に(;w; )みんな・・・

特に被害がデカかったのでプリ2人。
ヒールするのにどうしても前衛に近づかなきゃならん為なのか何度もコレの被害を(;w; )

あれはニューマかSWで防げる・・・のかな?

ちなみに全員瀕死なのに忍者2人組が無傷なのは空蝉のおかげd(・w・b
どうも物理攻撃らしくふっとぶだけで無傷ですヾ(・w・ノシ

偽ヴァルキリーは他にも全体スローキャストやら全体呪い化やらでメンドクサカッタデス。
あと呪文も反射するんだよなあ・・・氷閃槍もときどき反射されたょ(・w・`)



その他厄介だったのが恐らくエクソシスト歩きしてるヤツがやってきてるっぽい全体沈黙攻撃。
頻度高すぎ(谷l)

1時間で緑P15個くらい使ったかな?
素直にマルc帽子かぶってたほうが無難かも。

物質と精神は、まあおとなしいね。


トールとか生体ほどひどいトコじゃなさそうだから、ウチのギルドでも2枚看板の友康&オーランド(Vitパラ&LK)のどちらかがいればいけそうですなd(・w・b

え?ツヴァも前衛じゃないかって?

ハハハ、ご冗談を(・▽・;)神官戦士は後衛ですょ。後衛。








~おまけ~


『消したいけど消せないキャラ』

9-23a.jpg
それがツヴァイク。
結構武器とか作っちゃったし、地味に頼まれるせいで消せない。・。つAT)。・。
もういっそこのまま転生目指すk(ry



『ひどい詐欺を見た』

9-23b.jpg
そんな昔話があった気がする(・ω・ )



『残念なレア』

9-23j.jpg
ホドレムリンの靴ほど泣きそうなものはない。
そんなもう3足目(;w; )カー・・・・・ド・・・くれよ・・・




~コメント返信~

>そういえば、昨日のG狩りに夢幻さんが参加しましたぜw
[ 2008/09/21 15:35 ] ヴェガ [ 編集 ]

>ちょ、ヴェガさんっ!?Σ(゜□ ゜;ノ ノ
ってな訳で、土曜日のG狩りに参加させて貰いましたよー(・∀・)
久し振りの大人数PTでメチャメチャ楽しい時間が過ごせましたよw
RRのGMの方達も良い人ばかりだったし(ノ∀`*)
ツヴァさん居なかったのがねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。
また何となくPT戦がやりたくなったら(マテ参加させて貰いますねー( ゚∀゚)o彡

[ 2008/09/23 07:37 ] 夢幻 [ 編集 ]

●そんないいギルドのマスター。ツヴァイトですv(・w・v
ちゃんとLv別の場所に待機していれば「こいつ・・・・誰だろう?」と思われつつも何事もなかったのようにうちのマスター、もといサブマスがPTに組み入れてくれるでしょう。
80・90台じゃないとPTが組みづらいというのはありますががが(;w; )
まあ、気が向きましたらまたどうぞん(・w・b



>こんばんは!
るちるさんの発光式に、Surtから参加させていただきました、御影紫苑です。
今日、酒場にお邪魔した所、姫様からG加入要請を頂きまして…少し迷いましたが、お受けしました。
これからよろしくお願い致します。
ただ、メインではないので、ログイン率はそれほど高くないと思います。迷ったのはこの為です。
ですので、私の枠が邪魔になりましたら、いつでも脱退させてください。
それでは、バル鯖にてお会いすることを楽しみに…。
御影紫苑でした!
[ 2008/09/21 23:22 ] 御影紫苑 [ 編集 ]

●メンバーが上限56人になるまではよほどRRの空気にあわなそうな人でなければ接続しなくても脱退されたりはないのでご安心をd(・w・ )
いっぱいになったらあんまり見ないキャラをトコロテン方式に俺の独断と偏見で切りますのでご了承くださいませませ。
なにはともあれお会いした際にはよろしくお願いしまする。
・・・最近はメンバーでもあまり俺を見ないと評判なのですがつAT)。・。



>土曜日のG狩りに私と紙さんも行ったのです(・ω・)b
ブログに足跡があったので確認に来てくれたのでしょうけどw
ツヴァさんのマスター業を見たかったです(´艸`*)
お仕事が一段落するまでがんばですー
[ 2008/09/22 19:22 ] みと [ 編集 ]

●残念ながらギルド狩りにおいては、うちの優秀なメンバーが取り仕切っているので、ツヴァさんのマスター業が見られることはまずないです。
ツヴァさんのマスター業は「メンバー強制脱退」「存在すること」の2点くらいなのですd(・w・b
前者はしないに越したことはなく、後者も危うくなってきているので最近危機感を覚えつつあるのは内緒です(・b・ )
なにはともあれご参加どもどもですたm(_ _m



~拍手Nimo返信~

>聖域前で待ち伏せ、っと(。_。)φメモメモ ・・・ え、もう出ましたか!?

●ご安心下さい。
はや、5日目。
まだまだ出ておりません。



ほ~どほどほど 悪魔の子~♪
[ 2008/09/24 16:06 ] RO | TB(0) | CM(2)

天空の城でパルス

パルスストライクの範囲ですが、Lv5なので25セル正方形範囲になっております。
画面半分余りってところでしょうか?(その人の窓サイズによって変わりますが)

とりあえず天使を見たら4セル以上離れてニュマしとけば安全ですね。
[ 2008/09/24 16:48 ] [ 編集 ]

御影さん・・・その・・・ギルド要請送ったの俺なんだ・・・
[ 2008/09/25 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/695-d749e0a5







