スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばいすこぅ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



せっかくROは経験値1.5倍週間だというのにツヴァは中の人が仕事が1.5倍週間(・×・`)

早くツヴァ光っちゃいたいよぅ。・。つAT)。・。

あと、たった141%なのになぁ・・・(-▽-*)@チョットダー

必要経験値とかそういうことは考えたら負けだと思います。


以後、仕事中に考えてたどうでもいいコト。

今度、リアルは事務所と倉庫が引越しとのことで通勤コースが変わるのですが、今度の所は今までのルートと比べると乗換えが一回増えてしまうのです。

車とか原チャ買って根本的に通勤ルートを変えるというのも考えたのですが、何故か親および親類一同が「やめてくれ」と懇願されたのでとりあえずヤメに。
まあ、ガソリン代も今高いし、たぶんそういうことなんだろうな。うん。

というわけで、考えたのがチャリ通勤。

健康にもいいし、エコだし、渋滞関係ないしこれはいいかも・・・というわけで早速、自転車について調べてみると、これが案外種類がある。

簡単に分けると、シティサイクル(ママチャリ)、電動自転車、折り畳み、マウンテンバイク、クロスバイク、ロードレーサーと、まあ、だいたいこの6種類に分けられるらしい。

ちなみにロードレーサーってのは車道をすっとばしてるえらくタイヤの細いレース仕様のアレで、クロスバイクってのはMTBとロードレーサーの中間性能のモノだそーですd(・w・ )

値段の方も調べてみるとこちらはピンキリでロードレーサーは100k↑がデフォ。MTBやクロス~は30k前後で結構よさげなのがチラホラと。


と、そんなわけでどの自転車がいいかしら?と同僚に尋ねてたところ「まずは往復フルマラソン分を走れるだけの脚力を付けなきゃだめぢゃない?」とのこと。


ですよね~。w。)

[ 2008/07/25 11:23 ] RO | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/25 16:27 ] [ 編集 ]

1.交通費支給なので、深く考えない

2.自宅~駅、駅~駅、駅~会社のどれかを自転車にする。

3.とりあえずフルマラソンの練習を始める
[ 2008/07/25 17:27 ] [ 編集 ]

まあ・・・w
ツヴァさんが車通勤すると怖いですよね
車べこべこにしても修理代は出ません
(そういう問題じゃないですが。)

睡眠時間が半端なく少ないみたいなので
深く考えずひたすら通勤時間は睡眠に当てたほうが
安全だと思いまする~
[ 2008/07/25 18:59 ] [ 編集 ]

4.折りたたみ自転車を常に持ち歩く
[ 2008/07/25 20:41 ] [ 編集 ]

自転車通勤ですか・・・・
自宅→駅とかならともかく家→会社は
ヤメトケ、ワルイコトイワンカラ・・・・・・
以下体験談
春:春一番ほか突風で呼吸できずに窒息w突風で橋から落ちかけたことも
梅雨:雨だぞー、レインコート着てても足はずぶぬれだぞー
夏:動いているときには汗は出ないが、止まったとたん滝のような汗が・・・罰ゲームか!と思うほどに・・・
冬:寒い、マイス君のギャグより寒い。指の感覚がなくなり水があったかく感じる時が・・・・
あっ、それとチャリはママチャリがお勧め。
そこらの自転車屋ですぐにスペアパーツが手に入るからね
[ 2008/07/26 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/670-e075b035







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。