スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルド狩りってギルハンって言う人もいるよね 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ


毎週恒例G狩り。
RRのG狩りは、
水曜日22:00~
金曜日23:00~

と、なっており、基本的ルールは、

○参加・不参加は自由である
○公平狩りで組めるよう組む

というくらいでしょうか?


結構うまくいってると思うんだけど、個人的に問題だなーと思ってる点がチラホラ。

1.開始時間に現れない人が多く、あとからバラバラと集まってくる
2.PT分けで時間を食う

最大の問題はこの2点だと思うのだけれどどうだろう。


まず1の問題だが、ギルドの告知に常時、曜日と時間を貼り付けてるにも関わらず、

「あれ?今日ってG狩りだったんだ」
「この時間だったんだ」

という言葉をよく耳にし若干、残念な思いに駆られることがある。


次に2だが、これはなにか決め事を作っとけばいいような気がする。
例えば、というか今書いてて思いついたのだが、

①G狩りの時間になったら参加者は酒場右隅に移動する。
*他ギルドの参加希望者を含む

②自分の職位(現在5Lv刻みで職位を分けてある)ごとに固まって座って待つ。
*他ギルドの参加者は職位で判断できないため『同盟メンバーLv早見表』などで確認するなり、本人に聞くなりしてそのLvの合うところに座ってもらう。

③バランスがよくなるように、別キャラを出すなどして調整する。

とりあえずこういう形でやってみてはどうだろうか?


このG狩りを通して、普段あまり組んだり話さないメンバーと仲良くなって、普段から話したり、狩りに行ったりできるようになる、というのがマスター的G狩りの狙いなんだけどね。


TOP3は強敵すぎだよなあ(-w-;)
b_04.gif

PS:お。どろっぷえっぐな人が発光しちゃいそうですよ。
今週末発光の線が濃ゅいですよ。ブログ、要チェックですよ。
[ 2006/05/11 01:31 ] RO | TB(0) | CM(6)

NO SUBJECT

まず1の問題だが、ギルドの告知に常時、曜日と時間を貼り付けてるにも関わらず、

>「あれ?今日ってG狩りだったんだ」
 「この時間だったんだ」

>という言葉をよく耳にし若干、残念な思いに駆ら  れることがある。
全く持って同感だぞ、ツヴァさん、どこのマスターでも同じようなこと考えてるんだねぇ(;ω;)ぶわっ

>次に2だが、これはなにか決め事を作っとけばいい ような気がする。
 例えば、というか今書いてて思いついたのだが、
ウチも参考にしてみよぅ。。
今度の会議の議題にするかぁ・・でも決まんないんだろぅなぁ(ぁ
[ 2006/05/11 01:46 ] [ 編集 ]

せっかく参加させてもらったのに

支援の腕前が微妙でゴメンなさいでした(>_<)
もっと精進して、みんなヒマワリでも狩りが出来るよう、頑張ります!

マスターのみなさんは色々苦労しているのですね~
私もマスターですが、ノリと勢いで全てを流し去っています・・・
ウチは人数も少ないしね(^^;

今回で懲りず、また機会があれば、遊んでやってください!
どこまでもついていきますよ!
ツヴァ様のアスムを貰う為なら・・・(*ノノ)
[ 2006/05/11 10:52 ] [ 編集 ]

ぎーるーどーがーりー

Guild Hunting これを略してギルハン。ギルド狩りの呼び方の方が亜流のよぅに見えますね…。
>ギルド狩りについて
時間云々を知らない人や忘れてる人は結構いますからねぇ^^; これもギルド会議の題材の一つかな…。ツヴァさん、応援してるよぉ (^-^)/~
[ 2006/05/12 00:22 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

ギルド狩りかぁ
時間の事前告知とかにすると結構忘れてたとかってのあるよねぇ
そんなMyギルドのほうでは適当な時にみんな招集かけてそのままG狩りとしてっちゃいます
Lvに関しては俺がプリ2体ほどいるので状況次第で出したりして公平PTを保って行ってるかな
多少やり方特殊が特殊なのかも=w=;

まぁツヴァさんがんばっ
[ 2006/05/12 00:50 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

>あれ?今日ってG狩りだったんだ」
>「この時間だったんだ」

>という言葉をよく耳にし若干、残念な思いに駆られることがある。
わかるわこれ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/05/12 03:11 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

>各同盟ギルドマスター一同
悩みは一緒なんだね|||Orz|||

>☆zero☆様
ギルハンのが一般的なのかしら(・w・)?
の、割にはメンバー募集の看板に「ギルハン○」と書いてるとこより「G狩り○」のが多いように感じたんだけどなあ(-w-:)

>みこ様
いやいや、ドタバタした狩りに混ぜちゃってごめんですよOrz
いや、まあ、うちも参加人数はあんな感じで多いときゃ多いのでG狩がうまくいってないわけじゃないんですけどね^^;
あ、そうだ。バトン受け取りましたΣd(・□・ )
隙を見てやっときますですよっ!
[ 2006/05/12 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/55-d2ac7b35







