 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神官戦士の事件簿(-w- ) 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ



一度記事が消えましたこんちくしょう。

今日は半おちを見ました。

半おちといっても、狩り中眠くて眠くて半分寝ながら狩ってる人とかじゃないですよん(・w・?
映画の方ね。

やっぱそれなりに話題になった作品ってのはそれなりにおもしろいもんですねん(=▽= )

もっとも俺はこの手の・・・おっとネタバレになってしまう(・m・;)

まあ、最後のあたりは途中想像したオチと全然違ったので万々歳ですた。


さて、ROの方は今日は金田一をしてきますた。

快盗アニバーサリーのクエストだけど、ま、ネタバレらしいものは今日は特にないから読んでも特に実際やったときの楽しみが減ることもないかとd(-w- )















12-11a.jpg

今回の探偵役、もとい主人公のプリースト、アテイル君。

・・・きみ。ヤングア○マルの「あぁ探偵事務所」の・・・いや、なんでもない(-w-;)ニテル

とりあえず、いつも俺に会うごとに、ハロウィンでもないのに菓子ヨコセー・菓子ヨコセーと言ってくる某こーいさんとか好きそうな髪型だな(・w・ )キタロウヘアー


まずは彼に言われるまま情報収集。

その中で、快盗アニバーサリーらしき人物が西の洞窟へ行ったきり消えているという情報をげと。
これはもう行くしかっ!














12-11b.jpg

うむむ(-w-;)














12-11c.jpg

(-w-;)うむむむむ・・・

どうもそれらしき人物は・・・っていうかよく考えたら最初の最初でアテイル君の秘書が、情報収集はコモドの中だけでおk。とか言ってた気も(-w-;)一度戻るか・・・



その後も調査は続き、そしてその中で快盗アニバーサリーからの暗号文を入手する。





12-11d.jpg

ちなみに俺の横ではヤドリがない頭をしぼってやっぱり同じ暗号文を解いてたりする。

そういやホームズ先生の「踊る人形」の暗号も確かこんなのだったような(-w-;)

って、あんなの解けるわけないしもっと単純だろうし(-w-ll)

そういや、なんであの人。
快盗アニバーサリーをあんな呼び方して・・・って、なんだそうか。
単純だ。
そういうことかっ(゚▽゚ )!


と、ここまでしっかり考えなくても実は適当に選択肢を選べば進みそうな気もするが自称探偵はやはし考えなくてはならぬ


そして話は進みクライマックスに。

12-11e.jpg

関係者一同を集め、アテイル君が推理劇を展開・・・するも推理に穴が見つかり話は振り出しに・・・戻るかと言う所でツヴァイトが叫んだ

「ちょっと待ってくれ謎は全て解けたっ(゚□゚♯)ゅんゅん」















12-11f.jpg

その人物とは・・・(-w- )






















ヾ(・□・ )そう。あなたです!!






















続きはWeb・・・じゃなくてゲームで(・▽・)ノシ

PS:こういうのってズバッと当たると快感だね

PS2:快盗アニバーサリーは一度見ておくといいよ。次回も捕まえる気になるから・・・物理的に。

PS3:最近のクエは答え見なくてもやれるレベルになってきたんだねえ。
[ 2007/12/12 06:32 ] RO | TB(0) | CM(2)

これは良いきたろうへあー・・・ということでお菓子ください(*´ρ`)ジュル
[ 2007/12/12 17:19 ] [ 編集 ]

これに関する返信は次の記事をもって・・・っていうかまさかこの次の日に会うとは思わなかったじぇwww

お菓子などいくらでもくれちゃるじぇー
[ 2007/12/14 04:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/501-94cf4b17







