 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事で困るコト(’・w・) 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ


ちょっと仕事関連の不思議なことから、
俺はリア仕事で、物流1年・営業2年ときて、今、電算といわれる部署に半年いるわけで(’・w・)b

電算といっても、ウチの某メンバーみたいにシステム作ったり組んだりするわけではなく、通常業務はオペレーション業務。
伝票出して~入力して~物流の仕分けしてくれる機械(通称ソーター君)のデータ作って~という作業を一日やっております(・-・ )結構楽しかったり
でも昼メシはいつも16時(-w-;)ハラヘッタ

と、まあ、それは最近慣れてもきたしいいんです



1つ困ったことが。

この部署。
PCのトラブルとか機械系のトラブルが全部くるんだよね(;w; )

「ツヴァさん。なんかPCが固まっちゃったんだけどどうしよう?」
「すいませーん。このシール発行機、シール出てこなくなっちゃったんですけどー?」
「あれ?プリンターが動かないんですが直してくれます?」
「なあなあツヴァ君。なんかメールがいかないんだけどなんでだろう?」
「これさ。なんかこう、もっと簡単に作れる計算式とかパパっと入れてくれない?」


ちょっとまて


なぜ今までの部署でそんなこと一度もやったことない俺が、この部署にきた途端にそんなことできるようになってると思うんだ?

そりゃ入力は早いよ!?
ネトゲーでは10人くらいに同時に話し掛けられても返したりもできるよ?(リアでもコレは得意だが。飲み会でのみ役に立つw

でも入力速いとイコールでPC・機械に強いわけじゃないんだよ!(;ー; )

機械モノはなぜかマニュアルもないしなあ。


とはいえ、

「なんだ。やっぱり○○さん(←我が上司。PC・機械スキルLv10)がこないとだめかー」

とか言われると結構カチンとくるもので、ついつい、やれると答えるのだが・・・。


でも最近対処方法に気づいた。


①機械系トラブル

・リセットしてみる
・とりあえず最初から電源を入れなおしてみる
・お掃除してみる
・話しかけてみる
・どうしようもなさそうだったら慌てず騒がず「ムリです(^▽^」と言い別の機械で代用し、明日を待つ


②PC関連トラブル

・1っこ前に戻す(Ctrl+Z)
・Ctrl+Alt+Deleteで強引に終わらせてみる
・とりあえず再起動
・話しかけてみる
・対処法をググる
・どうしようなさs(ry

○PCエクセル関連
・「関数・こんなときは~」とググって役に立ちそうな関数を探してみる
・「エクセル・こんなときは~」とググって役にt(ry
・報告書関連⇒テンプレでも探してみる


こんなんでも案外なんとかなると分かった今日この頃(=w=;)ググるは大事デス

世の中、元気に挨拶と、なんとかするように努力っ!それにいい上司さえいれば案外どうとでもなるもんですねんd(-w-b。







てなわけでROです。

今日はヤドリ・スィーリア・俺でニブルへ。


~ ツヴァ言葉 ~

10-14b.jpg

「ヴ」が大事です。









~ これはひどぃ恩仇リターンですね ~

10-14a.jpg

めっさ横殴ったらブログ読者様だったというお話。
なんという最悪な第一印象Orz チガウンダヨ。イツモ横殴ッテルワケジャナインダヨ?

なにはともあれありがとうございまするうーヾ(・w・ノシ



よく考えたらヌンジャ・ヤドリとスィーリア㌧、公平が組めなかった罠。w。)Lv87とLv98ダタョ
ひさびさに非公平で支援しちまったぃっ。・。つAT)。・。チクセーウ



おまけ

~ 今日のブログ書き中の出来事 ~

10-14c.jpg

とりあえず、
・勢いのある元気な人で
・ブログの読者様で
・ケミ持ちのリンカーで
・最後にエスマでぶん殴られた

ということだけは分かった(・ヮ・;)プギャー・・・

俺のキャラってだいたい見ると分かるもんなあ。



ツヴァのツヴァ系キャラは、ツヴァイト・ツヴァイク・ツヴァイク。
ツヴァイさんとかツヴァさんとかいう名前は俺じゃないからお間違えのないようにねっd(・w<b

ちなみにツヴァイさんという方(確か戦闘BS)がいらっしゃるようで、オレはよくその人に間違われるんだぜっd(・w・ )ウチのは半製造っー!

[ 2007/10/15 14:08 ] RO | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/15 17:57 ] [ 編集 ]

あるある
というか全部の対処法の話しかけるって・・・?

全部に共通する最終手段おいときますね
|ω・)っ【ぐぐれ】
[ 2007/10/16 00:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/16 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/454-7dc370d4







