 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルド内乱 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ


なんか喉が痛くて、熱っぽい(’・w・)ヤダネー


さて、今日はPvPイベント。


と、いってもさほど大々的なものでもなくウチウチの、っていうかギルド内だけの小規模なもの。


Gvとか不参加ギルドなのでPv向きキャラはあまりいないのですが、まあ、たまにはこういうのも、ね。

しかし、それだけにPv好きとかあんまりいないだろうし、あまり参加者も、









10-6a.jpg

+1人で20人参加ヾ(・w・ノシ
なかなか集まってくれたのぅ。

ルールや禁止スキルなどなどはギルドの掲示板で色々意見が出たんだけど・・・正直まとめるのが激しくかったるくなったので、最後は結局現地で、「俺がルール決めていい?」と聞いたところ文句が出なかったので、

・禁止スキル無し
・バトルロイヤルは白Pはレド印の白P20個のみ
・SP回復剤の使用禁止

というのでやらせてもらうことに。

シンプルなのが好きです(゚ー゚ )複雑なのは嫌いです
なによりどうせやってみなけりゃ分からんし、あくまでもプレだしね。コレ。
お試し、お試し。




流れとしては、

①バトルロイヤル
②バトルロイヤルで仲間になった人で固まっての変則PT戦
③(時間が余ったので)完全に2PTに分かれての正統派PT戦



①バトルロイヤル

・スタートで一斉にPvにIn⇒エンカウントした相手を倒す
・倒れてる人は起こして自分のPTに入れることで仲間にできる。
起こされた人は起こした人のPTに。次の②のPT戦でもPTはそのまま継続。
・2回死んだら待機ルームで待機


こう見えてもタイマンではアサクロ・クリエ・スナイパー・LKさえ倒したことのあるツヴァイト。
ふふん。
全員我がPTに入れてやるニダ(・▽・*)ウヘヘ












10-6b.jpg

あ、あ・・・2人掛かりは・・・あ、ニュマないんだって・・ちょっと、ちょっとまって!
ホワイトスミスがっ!ホワイトスミスがこっちにっ!!
















アッー

















10-6c.jpg

↑一番最初の脱落者
















Σ<(゚□゚>Nooooooooo!!!

全然だめですた(・▽・*)エヘヘ


~このルールでの感想p(。。;)~

・必殺スキルor高い攻撃性能を持つヤツは強い
・誰かSbrとSGとカートターミネーションを止めて下さいつAT)




②バトルロイヤルで仲間になった人で固まっての変則PT戦

10-6d.jpg

4勢力できました
*左上の♀WSは左下のどこのPTにも入らなかったソロ連合に

さりげにどのPTにもちゃんとプリがいるという不思議。
ソロ連合は見てはいけません。


ウチのチーム(リーダー:秋野紅葉)は人数多いけど、右下のうけさんのとこは質が高いのぅ。
左上はPv・PTでいると負けない・死なないと大評判のパラ、ともさんがいるのか。

ソロ連合はどっかのPTに組み入れようかと思っていたのだがそのままで言いとのことなので、そのまま1つのPTとすることに。
・・・ムリだと思うんだがなあ。

ま、人数多いし、なんか今回のはウチが勝てそう


















10-6e.jpg

と、思ったときが俺にもありましたOrz

どうやら右下のうけひめ’sに他の2PTは吸収されたみたいだねOrz
激しくどうしようもなす。


~このルールでの感想p(。。;~
・他のPTの戦闘が見えなかったけど、やっぱり戦力比が如実に出てしまうのが問題かも。
・でも負けるとやっぱり悔しいつAT)

ていうかPTのツヴァってホントに・・・(・×・;)俺って・・俺って・・・




とりあえずこの時点でちょうどイベント開始から1時間程度。



10-6f.jpg

ふふふ。計画通り(・-・ )ニヤソ

やっぱりイベントは1時間~1時間半、長くても2時間以内には終わらせたい、というのがツヴァ理論。
あとは・・・ダレると思われ。


で、なんとなく物足りないような気がしたので最後に正統派PTバトル。

ここでPTの組み分けなのだが、この手の展開になるといつもRRでは、

「RR正マスターツヴァ VS RR裏マスターうけひめ」

という構図が持ち上がるのですが毎度ソレもつまらないので今日は、

10-g.jpg

RRの最良夫婦の2人に夫婦喧嘩してもらうことに。

方式は交互に好きなキャラを選んでいく方式を採用。


んで、結局、
*以下敬称略

[チーム レド=ハーリング]

レドークリエ
ツヴァイトーハイプリ
うけひめーハイプリ
友康ーパラ
OVERS-クラウン
LB-アサクロ
Jenusーセージ
mys-バード
どらチョコーWiz
神威ープリ



VS



[チーム アリス]

葵(アリス)ーWS
紅葉ーハイプリ
ヘキサーアサクロ
ヴェガーアサクロ
スーザンースナイパー
トリスーハイWiz
よかぜーチャンピオン
スィーリアーハンター
衛門ーハンター
カラドリアーWiz

転生13名・未転生98歳2名、と実は結構ハイスペックPT。
でもPv暦がみんな浅い・・・一部得意な人もいるけど






で、どうなったかというと、









10-6h.jpg

生き残り5人組


やっと勝てた。・。つAT)。・。ナンモシテナイケド


しょっぱな、突撃してきたアリスWSをSGで止め、ブラギ状態の各自のフル火力で落とし、後はジリジリ前に進みつつ各個撃破。

たぶん、向こうに旦那クラウンかmysバードが行ってたら負けだったような気がする。
ブラギがないおかげでトリスHighWizもヘキサSbrアサクロも本領発揮じゃなかったしなあ。

こちらは、ブラギ状態でのSG・ADS・Arvと撃ち放題なうえにプリ3人+Vパラ友康がいたからなあ。

あっちは紅葉ハイプリ1人で10人支援というのもしんどかったろうしなあ。


~このルールでの感想p(。。;~
・これ、おもしろい(・▽・ )~♪アリキタリダケド
・あえてMVPを挙げるならHighWizトリスとVパラ友康&クリエレドの3人だろうな。
・ん?複数人だとMVPとは言わんか。




なにが疲れたって進行が一番疲れましたOrz
それでも参加者が協力的だと進行がラクチン。
イベントはこうありたいですねん。

次のイベント案は・・・「1スロ使ってLv1から固定PT組んで固定PTが集まったときだけ動く」というやつか。
1スロット使うから別鯖でやるか、本鯖でやるかが問題だが・・・。
はてさて(-w- )最近動きが活発だなあ。皆。
[ 2007/10/07 18:28 ] RO | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/448-cc02f32e







