スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラストヘイムツアーバトル と ヒトリゴト 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ



今日は☆ギルド主催のイベント、GHT(グラストヘイムツアーバトル)。

イベント内容は、2~3PTに分かれGHを走り回り、規定のアイテムを集め、規定の場所でSSを取り、ゴールに行くこと。

んで集合場所は当然GH。

今回、俺はヌンジャで参加するつもり・・・だったのですが、



繋いで見ると、あら、ラヘル。w。)遠いっ

しかたないのでひさびさに飛空船に乗りイズルードへ(-w- )





20070923005209.jpg

オシリス乳業さんは今日も元気に開店中(・▽・。)~♪









20070923005217.jpg

・・・もしかして珍アイスってこの2本のアイスファルシオンなのか(・w・;)ワカラネェ・・・

ぢゃあ、鮎カステラってなんだろうと小1時間問い詰めt(ry













20070923005427.jpg

やっとこさGHへ。

こちらも元気に開店中(・w・ )♪

でも中の人は休みが取れなかったりと(日々の露天名を見る限り)忙しそう(’・w・)ガムバレー












20070923005735.jpg

やっとこ参加。GHTヾ(・w・ノシ

今回は☆マスター采嘉さんと☆サブマス、エースさんがそれぞれリーダーを勤める2PTで対決のようで。
がむばるじぇ(・ω・♯)








20070923010003.jpg

アイテムを集め、最下層でSSを取るべく進む面々。
氷閃槍!氷閃槍!!











20070923010015.jpg

証明用SS撮影v(・w・v













20070923010709.jpg

そして2PTほぼ同時にゴールっ!
規定アイテムを集めて、最下層でSS撮って!というルールがあるにも関わらずほぼ同時にゴールってちょっとすごいなw


というわけですさまじくはしょってお送りしました(・ヮ・;)GHT
結構激しかったんだじぇ・・・Orz

スタートからゴールまで約1時間半強というところか。
なんか回を重ねるごとに時間が短縮されていくな。このイベント。







20070923011127.jpg

ゴールが同時だったからか、最終的に決着は規定アイテムの数で決めることに。









で、結果。





負けましたOrz


うぅ。
エースさんのチェイサーが結構スティってたからアイテム数なら勝てるかと思ったのだが(;;


今度出るときは勝つにだよっ○(・□・♯○今度はハイプリにだっ!





~ヒトリゴト~

20070923011702.jpg

というわけでGHTが終わり、ハイプリにキャラチェンするとメンバーがどうもギルチャで真面目に何か話していたのでちょっと聞き耳を立てることに。

どうも話を聞いていると支援プリのあるメンバーが脱退したことを発端として話しているようで。
まあ、実はこの支援プリさんは、俺がキャラチェンする直前に、脱退の挨拶に来てくれていたのでうまく馴染めるようにならんで申し訳ないと謝罪したうえで脱退理由を聞くと、どうも排他感を感じたというようなことを言っていた。

RRから脱退する人は割と初期段階で脱退されてしまう方が多く、理由を聞ける人に聞かせてもらうとだいたい上記の理由だったりする。

俺の考え方がそもそも『(ギルドの雰囲気に)合う人は残ってくれるし合わない人は残らない』という超新人投げっぱなしスタイルだから、しょうがないっちゃしょうがないんだけど(’・w・)ダメマスタだよなぁ



ギルド狩りも相変わらず問題意識を持ってくれてる人がいるみたいで、どうもプリ不足で、ギルド狩りのときだけプリを出せ出せ言われるのはどうかと・・とのこと。
これが一昔前のギルド狩りだとプリとハンタばっかでWizと騎士が0とかいう時代もあったので、こればっかりは永遠にバランスよくなることはないというのがマスタの見解。

それでもと、うけさんはWizを育ててくれ、俺は忍者を育てたら(俺の場合は趣味な部分がデカいが)今度はプリ不足ヾ(゚w。)ノシ

ならばと今度はうけさんやレド、それに衛門さんがプリを作って~とやれば今度は前衛が足りない・高Lv帯にやっぱりハイプリは必要・・・と(゚w;)ムリポ
でも何故か誰も前衛は作らない不思議

色々話を聞くと上記メンバー以外でもひそかにギルド狩り用キャラを作ってくれてる人もいるらしいけど・・・。

ギルド狩りは楽しむことも大切だけど、それ自体をイベントとして捉えて成功させようという意識でやれれば多少なりとうまくいくんじゃないかと思う甘い考えのマスターでした。



ギルチャが活発なのがRRのウリでもあるのだけれど、あまり調子に乗ると不快に思う人もいるという話(;w; )
考え方が気持ち悪い・これ以上この話題になるなら一時的にギルドを抜けたい、という発言が出たのは初めて(’・w・)
俺ってすぐ調子に乗るからなあ・・・Orz

それでも救いだったのは上記のように不快に思うという発言をしたメンバーに、それに参加していたメンバがすぐに謝罪をして、その不快だと言ったメンバが落ちたあとも今後は気をつけよう、とその反省まで話が伸びたということだろう。
ギルドのルール、4条ですな。

『4.常識で考え他人を不快にさせる言動・行為をしないこと。万一そのようなことがあった場合にもすぐに不快を与えた相手に謝罪するなり、状況を説明するなどしてお互い不快なまま終わらせないようにすること。
場合によっては各ギルドマスターにご相談下さい。なんとかします』

俺自身が守ってないぢゃんOrz

しかしこんな規約、俺なりに考えて書いてみたはいいけど絶対誰もこんなルールのページなんて見てもいないだろうなと思いきや、案外案外浸透してくれているようで不謹慎ながら嬉しく思ったりも(;;


そんなgdgdなヒトリゴトでした。



ちなみにギルドのルールは10条だけがまったく守られていないのだけが気になりますな(-w- )ナンデダ
[ 2007/09/23 02:03 ] RO | TB(0) | CM(5)

「合う人は残ってくれるし合わない人は残らない」
あたしもそう思っています。
いゃ、だからテキトーでいいとかって事じゃなく、頑張っても頑張っても人と人なのでどうにもならない事もあって…結局のところはそうなんですよねって事…(´・ω・`)

でもほんと何かあった時は不快なまま終わらせないって事はすっごく大事だと思います。
沢山の人が集まるギルドのマスターさんはまた大変だと思いますが、
マスターうけひめさnツヴァさん、頑張って下さいネ!!

あたしもすぐ調子に乗っちゃうぽいから…気をつけよう…orz
[ 2007/09/23 06:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/23 07:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/23 11:27 ] [ 編集 ]

合わない人は残らない

そういう境地に達しないと
ギルマスなんて出来ないですよ

ギルチャが盛り上がってると
仲が良すぎて入っていけないって
うちでも新人さんに言われた事があります

話しかけても打ち解けてくれないのに
じゃあどうしたら良いの?って思ったり

必死にG活性させよう
G狩りの構成(これが一番頭痛いですね、うちも前衛が集まらなかった)を良くする為にどうやって人集めよう

そうやって色々試行錯誤しては
落ち込んだり。

でも、そういうのを認めてくれて
助けてくれるギルメン、仲間もいるんですよね
まあ、バルに入り浸って
中々会えずにいるんですが(^^;

わかってくれてる仲間がいる限りは
楽しんでがんばりましょう
[ 2007/09/23 13:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/24 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/437-0bef6bda







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。