 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンスターサイドストーリー第4話『ずっと俺のターン!』 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ



今日は昨日のマリネットイベント(モンスターサイドストーリー)の続きをば・・・

一部ちょっとだけはしょってるけどキニシナイd(・w< )





というわけで色々あって傷ついたマリオネットを拾った俺はそいつを治すため人形技師の元へ。


9-11DIO.jpg

ちょwwwおまwwww
DIO様自重wwwwwww


ざ・わーるどの人に治してもらい、更にその後色々あって、マリオネットの悪いヤツを倒すことに。

でもこのままでは勝てないので良いマリオたんを強化することに。


ここでミニゲームd(・w・b


20070912023215.jpg

*移動回数は10回まで
*袋に400ml残すのは×








(・ヮ・;)・・・






(・ヮ・ )!あ、そうか。わかった。

1000ml⇒500ml⇒300mlと注ぐだろ。
そうすると袋500ml・A200ml・B300mlと残る。
そこでB300mlの中身を全部どっかそのへんに捨てて、
袋500ml・A200ml・B0mlにする。
んで、袋⇒Bと注いで
袋200ml・A200ml・B300mlとする。
で、袋⇒Aと注げば・・・めでたく400mlヾ(>▽<ノシ俺、天才っ! 






(-ω-;)ご主人。中身捨てるのはダメみたいッスよ。総量は1000mlから変えちゃだめッス。

Σ(・□・ )それぢゃできないぢゃんっ!


(>ω< )しょうがないご主人ッスね!ぢゃ、ヒントッス!

(・ω・ )~♪ご主人様。こんなの簡単ッス。

(>ω< )~♪よく考えるッス。要は100mlと300mlを作ればいいだけッスよ!



(・w・ )300・・・100・・・あっ!












20070912024338.jpg











20070912023223.jpg

ヾ(;▽; )ノシ 解けた


攻略をなにも見ないで解いたときのスッキリ感は言葉では言い表せません(;;バカデゴメン
一応クエスト攻略サイト「夜ノ桜」さんに行けば答えもありますので解けない方はそちらへ・・・でも、まずは素で挑戦するといいと思うですよ!
ところでこの手の問題って、確かダイハードとかを初めとして似たような問題を各所で見るよね(・w・ )
実際なんか解くコツとかってあるのかな。




このあと、謎の沈没船でミミックのあんなところやこんなところに手を入れ良いマリオたんの強化アイテムを集めるのですが・・・このミミックのミニゲームについては最後にd(-w- )


無事アイテムを集め、良いマリオたんを強化っ(゚□゚ )

20070912025459.jpg

アバンダTypeXA

くそどうでもいいですが、昔、ミニ四駆が流行った時代、俺のマシンはアバンテJrでした。
名前。似てるよね?

更にどうでもいいですが、アバンテJr。
最後は過度の軽量化がたたってコースアウト後、粉々になりました。
壮絶な最後でした・・・Orz
穴空けは計画的に。



というわけで教化された良いマリオたん。
悪いマリオたんに挑みます。





20070912025757.jpg

アバンダの特殊効果発動!

(♯゚□゚)つ[ずっと俺のターン!!]


俺のターン!!!


俺のターン!!


俺のターン!


俺の(ry
















20070912030105.jpg

デュエルはルールを守って仲良くね(-w-;)ふぅ。勝った。

ぶっちゃけコマンドは全部『攻撃』でしたヾ(・w・ノシ
ホントは防御を交えたほうがいいらしいでせうよ



そして感動のラストへと続くのですが・・・ここから先は自分の目で確かめて下さい(;; 俺!俺!!エルさんからもらっためてお人形大事にするよっ!!!




~ バル鯖の神官戦士に挑戦! ~

途中はしょったミミックミニゲーム。
全クリすると最高難易度のミニゲームを遊べるようになります。
ミニゲームは3種類。
そしてツヴァの記録は以下の通り。


<最多鍵>

20070912030800.jpg







<アップダウンS.A.>

20070912030816.jpg






<最多鍵S.A.>

20070912030828.jpg


中でも最後の最多鍵は自信あるよヾ(゚□゚♯ノシ

コレを超える記録がでたらツヴァまでご連絡を。ツヴァから粗品(ひまw(ry)をプレゼントさせて頂きます!
ご応募お待ちしておりますm(_ _m


ていうかその前に、モンスターサイドストーリーってみんなやってるんかな(・w・;?
[ 2007/09/12 03:12 ] RO | TB(0) | CM(3)

さすがはツバさんだ。
そんなミニ四ファイターと同じような事を実践していたなんて!
[ 2007/09/12 06:51 ] [ 編集 ]

俺攻撃のみで8ターンで終わりましたよ(´ω`)
攻撃オンリーの方が実は有利かも知れません。
[ 2007/09/12 07:49 ] [ 編集 ]

申し訳ない、ずいぶん前に出演してたのに無反応で(苦笑
※まだ蛙氏とはコンタクト取れませんが約束は覚えています

MSS……結構クエスト関連はやり尽くしてるんですが
こっち関連は全然です……見てて面白そうなのでそのうちやろっと(・ω・)
[ 2007/09/13 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/429-b296e662







