 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愚痴 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ



うち、RRのG狩りは基本参加自由で、参加してもしなくてもなにを言われるわけでもない(・ω・)b

の、はずなのに最近よく「マスターだから」「マスターじゃん」と俺の参加が当たり前のように言われることが多い。

そういうのがないから好きなギルドで、楽しくやってられたのだが強制参加的なことを言われたり、参加しなかったからとあとからなんだのと後から言われるようならもう、こちらからそんなものゴメンである。




先日、G狩り中に他のPT狩りに行っていたというメンバに試しに「てめーさぼりやがったなっ!」と言ってみた。
以前、俺がサボって殴り祭りに出ていたときと同じシチュである。
するとこんな答えが返ってきた。

「ツヴァさんよりは(G狩りに)参加しているつもりですが?」

ふむふむ。
なるほど。それは偉い。
メンバの義務(って、言ってもどうせ参加自由だからでなくてもいいんだけど)は別にG狩りを仕切ることではなく参加してくれることだからとても優秀メンバーといっていい。
常連参加メンバーというのはぶっちゃけ本気でありがたいものである。
強制参加でもないのに出てくれているのだから感謝感激雨霰だ。

が、それに俺、というか他人を引き合いに出されるのは少々悲しいものがある。


よくメンバー募集の看板で「~リア優先」というのを見る。
そうじゃないギルドってあるのか?といつも思うが、まあ、わざわざ書くんだからきっとあるんだろう。

リアが優先になる以上、参加回数なんてのは当然皆違うんじゃないだろうか?

確かに、最近俺はG狩りの水曜の出席率が低い。
ぶっちゃけた話をしてしまうと水曜も22時ちょい前にだいたいいつも帰宅はできているのでそのままPCに向かってG狩りに参加もできる。
だが、俺にとってはそうするよりも先に、メシくって、フロ入って、歯磨きして一段落(-▽ー )、という工程のが大事ってだけの話である。

それがだめだというのならG狩りの参加常連で仕切りまでやってくれてるうけさんやレドにマスターをやってもらえばよい。

アンケを見る限り資格も十分であろうし。


さて、楽しそうな日記も更新しよう・・・(-w- )


ゲームくらいは自分のスタイルでいきたいと思わん(・w・?
[ 2007/09/03 13:50 ] RO | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/03 17:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/03 21:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/03 22:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/04 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/04 07:53 ] [ 編集 ]

なんかいろんなところでいろんな反応があるようで
こうやってマスタが書くと反応があるってことは
すごくいい感じだなーって思うな

というわけで 特に愚痴にはコメントせずwww
[ 2007/09/05 03:21 ] [ 編集 ]

部外者だけどカキカキー。
ツヴァさんの気持ちは共感できるー。強制はだるぃよね。
でもきっと、あんまり参加してくれないのを責めるような言い方をしてしまうのは、ツヴァさんが好きだからなんだよ。
言う方も言い方を考えた方がいいんだろうし、受け取る方もそういう言い方は嫌ってことを分かってもらえるように・・・あーつまりなんだ、人間歩み寄りが大事だよ(キット)って言いたかっただけです><
分かってるから書いてるんだと思うけど、口出ししたかったから書き込みしてみた><
ごめんねっ><
[ 2007/09/06 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/420-00ff07b6







