 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩場考察[生体D2F] 

~生体科学研究所D2F~

上段:+7シルクハット
中段:悪魔羽耳
下段:無し
武器:+10Tボーンドチェイン
盾:+7クラニアルバックラー
肩:+7モッキングマフラー
鎧:+7エキストラセイント
靴:+7ソヒーシューズ
アクセ1:ポイズンロザリオ
アクセ2:The Sign

ベース時給:約850k
ジョブ:極めて悪い

持ってると幸せになれるアイテム:緑P(呪い水)

使うとちょっとラクになる装備:足止め系鎧c(眠り・石化等)・各種属性武器(お勧めは火武器&特化武器)

○まず呪い水を使い武器を闇属性にしておく。
これによりマジ(念2)とアコ(聖2)がサクサク狩れる。
1次DOPは全員属性が違うので対応が変わり、
剣士DOP(火2)→インベ
アコDOP(聖2)→通常(闇属性)
商人DOP(土3)→インベ
アチャDOP(風2)→インベ
マジDOP(念2)→通常(闇属性)
シーフDOP(毒3)→武器持ち替え→再装備(or放置)
と、対応することになる。
マジDOPは一発入れるとぶちぎれてめちゃめちゃ痛いSSとLBを乱射してくるのでしっかりLDを入れておきましょう。ほぼ100%掛かります。
アコDOPの沈黙攻撃と商人DOPのメマー&スタン攻撃にも注意。心配な人は○cを使いましょう。
尚、少数いるリムーバーは不死なのでこれはヒール砲でオーケー(放置でも○)

ちなみに呪い水を使わずアスペを使うとアコキュンで持ち替えをすることになる。
ただ、聖属性が特効というヤツはいないので個人的には闇属性をお勧めする。

中ボスのジェミニーS58はさりげに結構強いので放置してしまってもかまわない。アスムかサンクがないと正直苦しい戦いになると思われる。(現状おもしろいドロップも賢者の石くらいしかないし)

倒す場合は暗がりに連れ込んで乱暴どこか隅っこの方で、中型武器・無形特化・風武器のどれかでぼっこぼこにしましょう。
ただ、上記の装備でもアスムがないと通常攻撃で7、800クラスのダメを。HPが減ってる状態でピアースとかもらっちゃうといきなり倒れることもあるので注意。まあ、オーガテュースと戦ってるつもりで戦えばおーけー。
上記装備のLv92殴りプリはサンク無しで撃破してますょ。

もう1人の中ボス(?)アサクロDOPのエレメス=ガイル様は放置安定。
まだ戦ったことはありませんが、LDさえかけてしまえば耐えるだけなら上記装備で可能でした。
でもSBやスタン攻撃はもらったらそのまま(-人ー )なので触らぬ神になんとやらです。

ここのボスであるハイパーイグニゼム=セニアタンには触らないように。
アスム使って「あ、もしかして耐えられるかも・・」などと思って調子に乗ってると盾をぶっ壊されたあげくに㌧でもない威力のMBで張り倒されること請け合いです。
ただ普通に出てくるセニアたんもまったく同じ名前なので、単独でいると本当に間違えることもしばしば。ご注意あれ。

参考になりましたらポチっとp(。。 )
b_04.gif
[ 2006/04/09 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

NO SUBJECT

・・・ぇとツヴァさん
ジェミニって男じゃないのかあれ?=w=;
暗がりに連れ込んでなんて(*ノノ)
[ 2006/04/10 01:01 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

あれ?
俺が戦ったときは女だったょ=w=;)ぇー
[ 2006/04/10 01:23 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

これとは全然関係ないけど、お話よみましたー♪
初登場!!!わーい♪
ありがとうございます♪

P.S.ワタシソンナニコワクナイヨ
[ 2006/04/10 10:59 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

書庫読んだので感想..._〆(。。 )カキカキ

うん、ツヴァさんも男の子だもんね!
そんなツヴァさんにはこれだ
|ヮ゚)ノ≡[リヒタルゼン可愛い子特集]
|彡サッ ニゲロー
[ 2006/04/10 14:55 ] [ 編集 ]

d・w・)b

>しゃー様
あれなんです。
実は、ひむらんがキャラ設定に~とか掲示板に書いてた中で「暗殺者の実力はどれだけコソーリ近づけるかで~」の下りが書きたかっただけなんですぅ(・w・;)
勝手に登場させちゃってごめそですたーm(_ _m

>ファレグ様
感想さんくす!駄文もいいとこだけどね!!

三[リヒタルゼン可愛い子特集]ヾ(・w・ )キャッチッ
|ミ ニゲロー
[ 2006/04/11 03:25 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

いへいへ。書いていただけるのは嬉しいですよん♪
ちなみにわたしも勝手にツヴァさんつかってますから!

P.S.あやしげなピンクの表紙の本を私はどうやって手に入れたのかちょー気になるぽw
[ 2006/04/11 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/27-cba10a40







