 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイテム課金について&ツヴァイト人形(・▽・) 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノ


安西先生・・・
screenbaldur1717.jpg

というわけで柚子さんが戻ってきました(・▽・)

マスターσ(・w・;)はよく分かりませんが(ォィ)、どうも誰かとなにかがあって出てってたみたいです。

知らないほうが幸せな気がするのでとりあえず触らない方向でいることにしました(・▽、・)

なんでもいいから、ママーリ仲良くやろうじぇ(・ω・)



ニン(・b・ニン
screenbaldur1720.jpg

今日は郭嘉㌧のプリとDHさんに手伝ってもらい、レドガンスリ・衛門ガンスリ・我が忍者で監獄2Fへ。

む。これは、うまい予感。

龍炎陣が5になったら普通にコンビでこれるんじゃないかしらん?σ(・w・;)俺。
どうでもいいけど、ラピッドシャワー鬼強いな(・w・;)



そういや、なんでもROがアイテム課金もやるだそうで。
うーん。スキル再フリで完全放置のBSだけ変えたいなあ。
DCとか10にしたひ。

あとはどうでもいいや(・▽、・ )ぁ
経験値UPもいいけど、もうそんな焦るLvでもないしなあw
ままーりいこうじぇ。ままーり。
と、いいつつ狩るときは全力で狩るよっ○(・w・○


む。新頭装備に1こ、欲しいのがっ(・w・!!

つ[サテライトHB]
ツヴァ、お得意の顔文字の

ゆん(((・w・)))ゆん

に、マッチしそうっヾ(>▽< )ノシ
これほっすぃ~♪
ジオHBみたいに1Mくらいまで下がったらかおーっと♪
たぶん下がるだろう。うん。


しかし、アイテム課金の続きだが、精錬率UPとか経験値UPとかこういうのが便利なのは分からなくもないし、

(ROでお金を稼ぐorLvを上げる)時間をリアルお金で買う

という選択肢もないことはないと思うんだよね。


「時間をお金で買う」って感覚は、俺の大好きな作家:ミヒャエル=エンデ氏の『モモ』を読んで以来、常に考えているんだけど、

例えば、

歩いて行けるコンビニに車で行く→ガソリン代はかかるが、時間は短縮できる

みたいな感覚かな。


で、ROの話に戻るけど、経験値とかROのゼニーとかをリアマネーで買うのは上記の理由で有りだと思うんだけど・・・なんかROの場合、本末転倒な気もするんだよねえ(・w・?

Lv上がると楽しいし、レアが出たり、精錬が成功したりしてゼニーが溜まるのも楽しいんだけど・・・そのへん簡単にできるようになっちゃうと、うまく説明できないけどなんか違う気がするんだよなあ。

スキル再フリも、何回もできるやーと思うとあの「どう振ろーどう振ろー」というあの葛藤がなくなっちゃうっ!

って、そんなマゾい理由は誰も求めてないか(・w・;)

なにより、アイテム課金のヤヴァイ所は、精神的に弱い人が使い始めると際限無く頼っちゃう可能性がっ!!

主に俺とk(ry



~☆のカンちゃん。ジョブ50転職おめでとう記念~
screenbaldur1732.jpg

screenbaldur1733.jpg

screenbaldur1734.jpg

な、なんか軽くあしらわれた気がするでござるっ(・b・;)


~ツヴァイト人形[販売編]~
screenbaldur1739.jpg

(・w・ )たかっ!てか、誰のDROPだ!?


~ツヴァイト人形[用途編]~
screenbaldur1750.jpg

(・▽・ )~♪


screenbaldur1752.jpg

(・▽・ )!?


~ツヴァイト人形[末路編]~
screenbaldur1753.jpg

。(_ _。)ぱたっ



~仲良し夫婦の秘訣[正解]~
screenbaldur1758.jpg

d(>w< )ぐっ

~仲良し夫婦の秘訣[NG]~
screenbaldur1759.jpg

血プリに言わせるとこうなる。(_ _。)ズザー

ちなみにツヴァは、結婚してた当時、両方やりました(>▽< )ギルド巻き込んでっ!あのときも楽しかったっ!!



上がったり~下がったり~ヾ(>▽<ノシ僅差っ
[ 2006/11/14 00:39 ] RO | TB(0) | CM(2)

ルー

アイテム課金はヨーグルトとかで味をしめたんですよ・・・。

[ 2006/11/14 15:55 ] [ 編集 ]

なるほど・・・。
あっちですでに実験済みだったのでせうね・・・。
[ 2006/11/20 03:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/192-17222212







