スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

申し訳ありませんでした。 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)v


今日のROは一心不乱の話し合いでした。

今日の内容はおもっきし、内輪な話ですが、関連される方もいらっしゃる方もいるかもしれませんので一読下さると嬉しいです。

というわけでまずは先日の
「アリスさん×西岡さん事件」
screenbaldur1572.jpg


知らない人間が多いかと思われるので、まず簡潔にどういう事件だったのかを(と、いっても俺も現地にいなかったのでまた聞きですが)説明すると、

~某日酒場~

アリス、「植物栽培」でキノコを生やす。
アリス「大事なキノコだから壊さないでね」

西岡、キノコを「バイオプラント」で壊す

売り言葉に買い言葉

アリス、暴言を吐き酒場を出て数箇所で枝テロを起こした模様(未確認)

次の日

反省したのでギルドに戻るとのこと→反省についてはRR掲示板参照
ツヴァイト承諾→ギルドに戻る

アリス「今回のことはやはり西岡氏に問題がある。マスター間で協議してくれ」との要請

次の日

采嘉・ツヴァイト・西岡を交えて話し合い

西岡:問題を起こしたら(酒場を)出て行くと決めていた。
その通りに行動しようと思う。

采嘉:西岡氏だけが処罰されるのはおかしいのではないか?
枝・暴言などに対する酒場として、RRとしての処罰・対応はどうのか?
このあたりを放置することは今後の酒場同盟にも影響がでるのではないか?

ツヴァ:西岡氏は現状酒場のギルドにはいない人間。かたやアリス氏はRRに所属し今だ酒場にいたいと言っている人間。立場が違うゆえ処罰があるにせよ同じ処罰というのは違うと思う。


現状
アリス氏本人に上記の内容を伝え、今後の双方の処罰、対応を考える。

というところが現在の状況です。

もともと両者の折り合いはあまりよくなかったようで、キノコうんぬんは単なるきっかけにすぎなかったのだと考えられます。


今回のケースほど発展することはないにせよ、どうも酒場同盟の中でもうまくいっていない人、ってのはいるみたいです。
俺もいますし、俺のことを嫌ってる人間もたぶんいると思います。

が、酒場同盟も3ギルドの全ギルメンが集まれば100人を越す同盟。

非Gvギルドの同盟とはいえやっぱり同じ場所を共有する以上問題も出てくるようです。
今まで、ここまで問題が発展しなかったのは、ひとえに溜まり場に集まる各ギルドの人たちの努力のおかげでしょう。

そして今後もこうありたいと俺は思っています。

それでもどうしても問題が起こるようなときは、各ギルドのマスターと当人を交えて話し合うことで解決しませう。

それに関して、各ギルドのマスターは努力と時間を(リアルを阻害しない範囲で)惜しまないはずです。

終わりに、今回のことで、他の同盟ギルド、ならびに、まったく関係なく当ギルメンの枝テロ、暴言の被害に合われた方々。


本当に申し訳ありませんでした。


形だけの謝罪と言われてしまうかもしれませんが、今回のことでデスペナを得てしまったなどの被害に合われた方は、私、ツヴァイトまで言っていただければデスペナ1%分戻すべく非公平で壁などしますので当ブログまでカキコ、orゲーム中でWIS下さい。
11/7~11/14までの間で受け付けますのでそれまでにWIS・カキコをお願いします。
ちなみに壁キャラは、95歳殴りHighプリです(サフラ×LA○アスム4ニニュマ×)
リア仕事関係上、接続時間は不定期ですが、日曜日などはだいたい休みなので時間が取れると思います。

このくらいしかやれることが思いつきませんつAT)

責任取ってギルマスをやめろといわれればそれも考えますが、それは俺についてきてくれたギルメンにも申し訳ないので勘弁してください。

ただし、ギルメンにそれを求められた場合はそれも考えます。

よろしくお願い致します。



お次はRRギルチャ。
上記のことで俺・采さん・西岡さんがやいのやいの、とやってる裏でやってたわけですが、内容は、

1.新人さんへの対応がRRは非常に冷たい
2.あるメンバーへの対応が悪い。もっと積極的に働きがけを

の2点の話し合い。

いやはや、白熱してましたな。

最近もどってきた(というべきかな?)レグナス氏が問題提議を行い、それに接続してたメンバー10人前後でまあ・・かれこれ2時間くらいやってたんじゃないかな・・?

しかし、皆、なんていうか大人だよね。
ギルチャの内容みてると。

なんていうか感情的になってキれるのがいないのが素晴らしいね。
あと、みんなそれぞれ意見、というか持論・考えを展開して話し合ってるのが見てて好感が持てたぽ。

みんな色々ギルドについても考えてくれてるんだなあ。・。つAT)。・。

なんも働かない俺の変わりに(ぁ


PS:最近、リアルもROも、どっちも疲れる・・・。
とりあえず寝よ・・・。
ROで疲れるのは・・・はたからみたらあほだろうな・・・。

PS2:ちょっぴり・・ほんのちょっぴりだけど、昔、ステ振り間違えまくってスキルも間違えまくって最小人数のギルドの末端メンバーで、装備も未精錬しかなくって、接続もいつも2人とか3人とかだったけど、みんなに色々教えてもらいながらウロウロしてただけの日々もよかったと思ぅ。
当時はリアもまだ大学生だったしな・・・暇だたんだろな・・・俺。
[ 2006/11/07 02:12 ] RO | TB(0) | CM(11)

なんも働かないとか、求められたらやめるとか、
そんなん言わないっ!!
さみしいだろ~~~~(><)

たまに空気読めずに1人ではしゃいでゴメンね。。

私もできる限り協力するよ。
みんなで力を合わせればきっとうまくいくよ☆
[ 2006/11/07 07:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/07 08:01 ] [ 編集 ]

なんつーか・・・。
大変ですね、ギルマスって・・・。
人がたくさん集まれば、良い事も悪い事も増えるわけで。
全ての人と仲良くなれるなんてありえないとも思うし。
それでも大人な付き合いができる場所だと思ってたんだけどなぁ・・・。
「疲れるゲーム」だったら止めたくなってしまう気がするです・・・。
どうか、「楽しいゲーム」となりますように。
[ 2006/11/07 10:05 ] [ 編集 ]

よくわかんないけどいろいろがんばれ!適当に!
俺も影からコッソリ応援したりしなかったりするよ(´¬`*)

後、BLOGの更新再開したりしなかったりするから、
こっちからもリンクしときますから
リンク貼れ!てか、貼って!
というかは貼ってください_| ̄|○|||

[ 2006/11/07 10:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/07 16:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/07 21:18 ] [ 編集 ]

ツ、ツヴァイトなんて大嫌いなんだからねっ><
ガンスリばかりやってたら固有職位を外されてしまったorz
キャラ入れ替えたいけど、入れ替えると上納0になるのが痛いんだよなぁ…37M消したくない(・ω・`)

マスターという地位の関係上、今後も様々な人間関係に巻き込まれると思いますが、頑張ってください。
一人の人間として期待してますよ。
[ 2006/11/08 09:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/08 15:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/08 18:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/08 23:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/10 13:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/187-d504d55b







