スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小説『まじかるあさしん』 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ


1年半乗ってたAT営業車が他の営業に取られてしまったので(なんでAT専用免許しか持ってねえんだコンチクショー)がMT営業車になって1週間が経ちました。

まだ、無事です(-▽ーv)

ほんとによくMTの免許が取れたなーとかちょっと最近自分が不思議です。
相変わらず坂道で止まると恐怖を覚え、平坦な道でもスタート時には背中に冷たい汗が流れます。

とりあえず良かったのはまったく眠くならないことですかね(・w・;)


というわけでROもやってるこたーやってるのですが、車乗ってる時間のが長いので↓みたいなことばっかり考えてしまう毎日です。

*ネタ元:その日ギルチャしてたギルメン一同&LB
『まじかるあさしん!』
第1話『のーてんきなあくまとの出会い』


―尾けられてる-

何度目かの角を曲がったところで女アサシン、エルはそれを確信した。
表向きは冒険者とはいえ、裏での仕事のおかげで人に恨まれることもあるし、エルもその覚悟はしている。
が、この尾行してきている主からはそういう気配は感じられないところをみると、どうやらエルに敵意があって尾けてきているわけではないらしい。

エルは不審に思いつつも唐突に歩を早め、人気の少ない路地へと入り角を曲がりハイディグを使い姿を消し追跡者を待つ。
ほどなくして軽い足音と共に追跡者が姿を表す。

「なんだ、待ってくれておったのか」

姿を消しているはずのエルの方をしっかりと見据え言う追跡者。
このハイディングというスキル。
便利なのだが、悪魔系モンスターや、感覚の鋭い昆虫系のモンスターなどにはあっさりと見破られてしまうという欠点がある。
つまり人間ではまあ、まず見破られることはないのだが残念ながらこの追跡者は人間ではなかった。

「・・・バフォメットJr?」

目の前にいるのはちいさな鎌を持ったちいさな悪魔。通称バフォJr。
見かけによらず凶悪なモンスターなのだが、近年、悪魔契約書を使い使役(と、いっても愛玩用ペットにする人が大半なのだが)されているケースも増えてきている。
が、目の前にいるバフォJrは敵意もないようだし、主人の姿も見られない。

「待っていた?」

「うむ。モンスターのわしが追っておるのに気づいてわざわざこうして人気のない路地に入って待ってくれておったのであろう?」

「・・・はい。そうです」

なかなか好意的に物事を解釈するモンスターである。
よく分からないが勘違いしてくれているようなのでとりあえずそういうことにしておこう、とエルはバフォJrの言葉を肯定しておく。

「それで私になんの用でしょうか?」

人間ならともかくバフォJrに尾行される理由はさすがのエルも思いつかない。

「うむ。よくぞ聞いてくれた」

エルの問いかけにバフォJrはやけに重々しく頷くと真面目な顔で鎌を眼前に構え唐突になにやら呪文を唱え始める。
それに呼応し、地面にちいさなワープポータルのようなものが現れ、次の瞬間ポータルの中から一対のカタールが出現する。
人をあらかじめ指定した場所に送るワープポータルの逆で、指定した物を瞬時に自分の所に送るスキルのようである。
バフォJrは出現したカタールを重そうに持つとエルの方へそれをスッと差し出し、

「というわけでコレを使って悪を討ってくれんか」

「いえ、全然分かりませんし嫌です」

絶句するバフォJr。
どうやら「~というわけ」で、エルが自分の思った通りこの怪しげなカタールを使って悪とやらをバッサバッサと討ってくれると思っていたらしい。
なかなかノーテンキな悪魔である。
もしかしたら悪魔同士だとこの会話で「よし、おっけー!やってやるよ」的な展開になるのかもしれないが、さすがに人間はそうはいかない。
この悪魔が特別に変なだけかもしれないけど。

「えっと、なんで私にそのカタールを使って悪とやらを討ってほしいのかちゃんと説明して頂ければちょっとは考えますけ・・・ど?」

絶句し続けるバフォJrがちょっと可哀想になったエルが言う。
その言葉でとりあえず絶句硬直モードから立ち直ったバフォJrは、うーむと唸ると、困ったように、

「どっから説明していいものか・・・」

「最初からお願いします」

きっぱりとエルは言った。
しかし、このバフォJr。誰かに似てるなあ?
エルは思ったがそれが誰かまではそのときは思い当たらなかった。
[ 2006/09/02 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

 Jr、可愛い。かわいい~。そしてボケに容赦なくツッコミ入れるエル。さすがだw
[ 2006/09/03 21:57 ] [ 編集 ]

(^∇^)アハハハハ!

かわいーかわいー♪
ヴァフォじゅにあ も、えるさも 両方かわいー♪
物陰からクスクス覗いてたいわ(ぇ
[ 2006/09/04 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/136-53a5c8e9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。