スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギルドマスター会議~こんなんでてました~ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ


オークロードと戦ってきました~v(・w・v
転生前はOD2Fでよく轢かれたものだけど転生したツヴァイトさんの敵じゃありませんょ( -w-)v~

軽く鈍器のサビにしてやりましたよ。
ちなみに武器はなぜかTギガンティック♪
screenbaldur850.jpg

ちなみに被ダメはアスム有り500強。
与ダメは見ないで*ノノ)

強烈なドロップキック(スピアスタブ?)で飛ばされまくってピヨりまくるのがちょっと怖いでせうね(・w・;)
しかしなんでCB唱えてくるんだろね。あいつw
しかも弱いし(^^;

結局最後はRR討伐部隊が集まってきて狩られてしまいましたv(・w・v

ふっ。あとちょっとで1人で狩れそうだったんだけどみんな来ちゃったんじゃ殴らせてあげないとかわいそうしな。うん(-w-~♪
いやー残念残念。



リオ&ヘイムェルコンビは時計へ。
screenbaldur855.jpg

てめっ!なんでんなやわらかいんだよリオッ(・w・+)
なんで時計5匹くらい耐えられんのだ!!
まあ、70台の装備がちょっとアレなDEXプリにどうにかしろっていうのが無理なのかもしれんが
まったくもって、使えんプリだゎ(-w-;)
次回会うまでにLAを覚えとくように言い置いて解散。

まあ、よく考えたらサンドマンでも使えばなんの問題もなかったんじゃないか、とか終わったあと思いついたのは内緒だd(・w・b
が、思いついたあとさらによく考えたら俺に罠をASで咄嗟に滑らすなんてできるわけないんだからやっぱり耐えないリオが悪いのだ。うん。うん。


実は全員転生組なマスター’s(玄野さんはWEB管理担当者として出席)
screenbaldur860.jpg

本日は同盟ギルドマスター会議。

内容は、情報交換と酒場内の交流についてなーどなど。
内容はだいたいこんな感じ。


①昔は、各ギルドの人数も少なくて狩り行くのにも他ギルドとの交流も多少あったけど、今はそれぞれのギルドで問題なく狩りにも行けちゃうのでソレがない。

うーむ。そうだよねえ。
ウチもかれこれもう48人体制。☆も確か一緒。海はそれよりも少なかったはずだけどまあそれなりにいたはず。
いつものギルド狩りだって普段多すぎるくらいいるもんねえ。
今書いてて思ったけど、これを解決するのって全員がメッセとかに繋いで「うーん。90台のプリがいない・・・って、○○の××が繋いでるや。呼んでみよう」とかやれば解決する・・・けどそんなもん強制するのもめんどくさいよなあ。


②無言で唐突にポタ開いてどっか行っちゃう人たちがいてさみしい。
AFKが多くて寂しい。

ま、感情的な問題ですな。
挨拶はちゃんとしようね♪ってことかしらね。
AFKに関しては個人的にはどうでもいいんだがなあ(ぉぃ


③古株さんと比較的入ってから日が浅い人との疎外感
というわけで1つ案が出ましたー(・w・ノ
☆さんのとこにあるイベントカレンダーにカキコ(コレ便利やな~)してきたけど、9/2(土)に『新人さん紹介』を行うので、我こそは新人っという方は是非ご参加を。もちろんそれ以外の人も見にきてね::

そういやこれは郭嘉㌧の言葉で、古株さんから絡まないと新人さんはいつになっても馴染めんよ、とあったけどやっぱそうだよねえ。

まあ、ウチはマスターがやらなくても他メンバがフォローしてくれるから問題ないや(-▽ー )あっはっは


~小休止~
そういや以前アンケ取ったじゃん?
ウチって総じて言えるのが『RRはよいギルドです。他のギルドはよー分かりません。w。)』というものだったのだけど(いや、個人的にはすごく嬉しかったりするんだけど)、☆ってすごいのよ。
『☆はよいギルドです。でも他のギルドも同じように仲間だと思ってます』という意見が多いそうで(・w・;)ォォウ
これはアレですね。

まんまマスターの意識の差ですな( -w-)v~

ふふ。自分のギルドのことで精一杯ですよ。ぼかぁ。
そしてマスターである俺自身がG狩りのときくらいしか酒場に顔出してないもんなあ。
ま、あまり顔出さないつっても帰る場所があるのはちょっとした安心感だけど、ね。


④必死杉な人がちょっとヤだ。

んな人いるのか(・w・?
ていうかいたっていいじゃなーい。w。)というのが個人的感想。
やるからには狩りでもイベントでも必死でやるほうがいいじゃまいか?
逆に必死な狩りに混ざりたいならそういうことができるキャラでもつくりゃいいのにな~と思うのだがなあ?
ちなみにRRのG狩りで(過去そんなこと言ったやつはいないが)、効率が落ちるからって理由で人弾くのは絶対タブーでせうよ(・w・b

でも、まあ、確かに、例えば、
「うっし!生体3(タナ7以降)にベストメンバーで行くぞー」
ってときに俺みたいな殴りがまざりたぁいヾ(>▽<ノシなんて言うとちょっとヤな顔されそうな気はしなくもないがw

俺なんかは自分と組んで効率が普段より下がりそうな人はまず誘わないからなあ、狩りに。

GXとかWIZとかぜんぜん組まないのはそのせい(-w-ノシ

自分と組んで喜んでくれる人と組みたいよねえ。
誘われたら行くけどね(・▽・)


⑤酒場交流強化イベント案
というわけで2点ほど提案してみましたー(・▽・ノ

1.3ギルドから有志でメンバーを集め、ネタギルドを作成、レースでネタな名前をがんばって流す

2.ギルド対抗GHT

の2点。

1はそもそもがGvやらん人が入ってきてるから拒否反応が出そうだが、レースオンリーにして、Gv終了後はギルド即ブレイーク。なら抵抗も少ないと思うのだがどうだろう?
一致団結してひとつのことを目指す、と考えるとGvってのはいいと思うのだが・・・?
『V2をうけひめさまが血の海にしました』『V2をレド&Alisの愛の巣にしました』『V3が酒場同盟の宴会場になりました』とか流してみたいじゃないかっ(>w<


2の☆主催GHTはまず知らない人が多いと思うので、ここは1つ。チームRRとして参加して☆のギルド資金をパクってこようまずはどんなものか体感してみるのもいいかなと思って提案してみたのだ。
目的のあるG狩りだとでも思えばそう大変でもないだろし(-w-ノシ

どうでしょ(・w・?

他にイベント案あったらガンガン言ってね?
悪いようにはしませんぜ。

ブログランキング!!
セミさんがうるさーい(>w<
でももうそろそろ最後のひと踏ん張りだな。セミさんも。
[ 2006/08/27 12:01 ] RO | TB(0) | CM(4)

NO SUBJECT

レース参加だけど・・・結局ますたのキャラは参加できないんですけど・・・それでいいのかな?

GHTはプリに負担かかるよ それをどうするかだと思う。
まぁやるなら レベル限定とかのほうが面白いけど
低いほうのレベル限定ねw
[ 2006/08/27 23:43 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

1のとこだけど
GvやってるとことかはIRCとか使って連絡をそっちで取るってのもありみたいよ
まぁそこまでするのも面倒だと思うけどね・・・
[ 2006/08/28 01:40 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

狩りについての提案がっ!
酒場に臨時広場のようなスペースを作るとかどうかのう??その場所にいたら「(落)ツヴァの状態です」みたいな認識を作るなど。
これがめんどいなら共通の頭装備とかで、(落)の状態に。

私みたいに図々しいのは誰でもいれば声かけるけど、そうじゃない人はけっこう最初は難しいんじゃないかなぁ。。
1回組むと大分違うんだよね。
きっかけが大事だと思います♪

とまぁ1人のギルメンからの意見でした。
参考になれば幸いです。
[ 2006/08/28 08:59 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

郭ちゃんに賛成

僕でもいまだに狩りを誘うのは苦手です><
[ 2006/08/28 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/131-e5a3be2c







