スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リヒタルゼンの神官戦士~其の4~ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・w・)ノシ


ひさびさに「リヒタルゼンの神官戦士」を更新してみる。

こっちに書くとどうなるのかなーと思って今回はあっちじゃなくてこっちのブログにUPしてみる。

どっちが見やすいですかね(・w・?
ついでにこの短さだったらもっとぽちぽち更新できそうだし、こまめにこだしにやっていこうかな~♪

はてさて、


第4話『リヒタルゼンの熱い夜』
『リヒタルゼンの熱い夜』


リヒタルゼン。
アインブロックの南西に位置するシュバルツバルド共和国の都市。
貧富の差がかなり激しく、低地は商業を営む裕福な人々が住む建物が整然と建ち並び、高地は貧しい人々の集落が密集している。
商業地区は、レッケンベル本社と各種金融、商業建物および飛行船発着所が、居住地区は民家や公園、またレッケンベル直営のホテルなどが存在する。
なお、西には錬金術師ギルド、東には商人組合があり、商人ギルドは汽車が発着する駅で荷役される貨物を総括する役割を果たしている。

と、以上出掛けに勉強した、もとい、させられたリヒタルゼンについての知識である。
結構覚えてるもんだな。俺。
ベッドでゴロゴロしつつ俺は自分に感心した。

今、俺とレドは宿にいる。

なんだかんだで結構飛空挺に乗っていた時間も長かったようで、リヒタルゼンに飛空船が着いたときには日もどっぷり暮れ辺りは真っ暗。
先の戦闘もあり、さすがに疲れていた俺らはゾナシス氏を尋ねるのは明日にし、今日はそこらの宿で一泊して、明日ゾナシス氏を尋ねる。という結論に至った。
あ、そうだ。夜と言えば、

「ツヴァ兄。どこ行くの?」

ベッドでゴロゴロを止め、唐突に身支度整え始めた俺を見てレドが言う。

「あぁ。せっかくリヒタルゼンまできたからな。ちょっと色んなところ見て知識を深めとこう思ってな」

予め用意しておいたセリフ。

「そういえば『夜のリヒタルゼンはまた違う顔』って僕もアルケミストのギルドで聞いたことがあるよ。どういう意味なのかは教えてくれなかったけど・・・僕も行こうか・・」

そしてレド君の予想外の反応。
おいおい。

「いやっ!やめとけっ!そうだ。お前まだケミの学会に出すレポートが終わってないって言ってたよな?あれ、終わらせとけ。なんでも先に先にとやっておいたほうがいいぞ!」

かのバフォメットのロードオブヴァーミリオンでさえも黙らせられそうな勢いで俺はレドの言葉を遮った。

「そ、そうかな?じゃ、僕は明日、またゾナシスさんに会ったあとゆっくり街をまわるよ。フレーゼそのレポート取って・・・うん。それはどう見ても僕の剣だよね?それじゃなくてその紙の束・・そう、それそれ。それがレポート。いい子いい子」

フリージアをなでりなでりとしてるレドを横目に部屋の脱出に成功。
そのままそそくさと宿の外へ。
そしてゆっくりと一冊の本をローブのポケットから取り出す。
夜の街頭の下、燦然と輝く本。その表紙に踊る『リヒタルゼンの夜はここが熱い!』の文字。
予めしっかりと折り目をつけておいたページを勢いよく開くとリヒタルゼンの簡易地図とその地図の1点に記された丸印が確認できる。
丸印で囲まれた点を見るとその店名と簡単な説明が書かれている。

店名:「うさしんくろす」
多数のかわいいうさしんくろすがあなたを待っています!
朝まで(以下略

アサクロたんが!うさみみが俺を待ってる!!

速度増加の声も高らかに(神様ってこんな不純な動機でもチカラ、貸してくれるもんなんだな)、まるで毎日通ってる道を行くがごとく走る俺。
伊達に飛空船の中で『~ここが熱い』を熟読していたわけではない。

今回は全然いいことなさそうな依頼だったけど・・・そうでもなさそうな感じになってきたぞ。


♀アサXたんぃぃよね(-w-*♪
[ 2006/07/26 03:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

NO SUBJECT

きっと天罰が下ると思います。
[ 2006/07/26 09:28 ] [ 編集 ]

(^∇^)アハハハハ!

ツヴァさんだめだめぽw
こっちに書くのも○だけど、向こうにもupしてあると嬉しいですよん♪
[ 2006/07/26 12:40 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

ウサシンクロス・・・それが♀とは限らない!
実は♂ウサシンクロスの店で中ではムキムキの((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[ 2006/07/26 14:45 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

レドさんとフレーゼのやりとりがほほえましくてにこにこしてしまいましたよ。それにくらべてツヴァさん…天罰が下りますね┐(・ω・)┌
[ 2006/07/26 20:37 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

私も月うさぎなのですが・・・
つまりは・・・そういうことですね。パーシィさんに報告の必要がありそうです。
お覚悟を・・・
[ 2006/07/27 01:36 ] [ 編集 ]

新刊千誌(ぇ

いつの間にやら更新されてたさw
「リヒタルゼンのここが熱い」の本が酒場に隠されているのですかね? 見つけ次第mbで焼きますので…ね^ー^

PS ウサシンはウサシンでも、少々お年を召したウサシンの皆様のお出迎え。
熱いのは、ゲートボールである。
[ 2006/07/27 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/104-c2ae71c7







