 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コトバって難しい(-w-;) 

screenbaldur458.jpg


ちゃかぼちゃ!ツヴァでっす(・w・)ノシ

今、溜まり場の酒場では

『おかえり』→『おかぼちゃ』
『ただいま』→『ただぼちゃ』

というのが流行ってるそーですよっ!
流行ってるってことにしときましたぜ。しゃーの姉御(・▽・)

本日は半製造BSのお話。
もとい料理な話。
screenbaldur462.jpg

最近ちょっと半製造BSのLv上げに凝ってたり。

メイン廃プリツヴァイト君はLv上げる気力はまだまだあるのだけど・・・これ以上上げると組める人が減る一方なんだよね(-w-;)コマッタモンダ

というわけでBSの狩りなわけだがとかく弱いんだコイツ(’・w・)

純製造ほどひどくはないがやっぱりLv82にして Dex62 Luk61 他適当にStrとAgiという適当ステ振り。w。)

で、目をつけたのが料理d(・w・b

特によさげな匂いがするのが

タシンチェおばさんのチヂミ(STR+5)
~材料~
いも×10
ハチ蜜×2
食用油×1
ニンジン×3
穀物×1

うむ。材料が手に入りやすいうえにstr+5、20分間は素晴らしい気がするぞっ!!

というわけで先日魔王クエでLvが上がった分のステを全部strに回し、ラウド使うとちょうどstrが○5される状態に調整(・w・ヾ

すぱぱっとレドの倉庫から料理材料を確保しLv1料理を作成(・w・ヾ楽勝・楽勝♪

しかし、本当になんでもある倉庫だな。アイツの倉庫っ!!

というわけで無事Lv5本を手にいれ Let's Cooking!!(綴りアヤシイナ

16/40

うーん。ぴったり4割。
ちなみに器具は家庭用。
いいのかな?悪いのかな??

で、狩りはというと・・・うむ。いいっ(・▽・)これはいいっ

このチヂミとソバ、めちゃめちゃよく売ってない?


そういや、今日は(も)失言をしてしまいちょっとショボーン(’・w・)

対象はエアさんだったのだが、簡単に言うと、エアさんがやっとこさ手に入れた、「お座り犬」をてっきり前から持ってたヤツだろうと思い適当な発言をしたらご機嫌を損ねてしまぃ(’・w・)ショボーン

(’・w・)困ったぽ・・・

と、言うわけで懺悔、もとい何が悪いのか、プロ西カプラ近くにいる2人組(楼香&柊)に相談に行く(だいたいいつもこの2人組はここにいる

助言を受けること数分。

心の広いエアさんから、物凄く内容を要約すると「気にすんな」という内容のWISがきて、すいませんでしたー、と一件落着(-w-;)


コトバってムズカシイですのぅ
[ 2006/07/25 01:08 ] RO | TB(0) | CM(4)

NO SUBJECT

おか芋ただ芋→お南瓜ただ南瓜?
芋・南瓜ときて次に来るのは人参なのか!?
個人的にはレモンを勧めたいけど・・・

PS:私も悪い方向に悪乗りしたですよ
[ 2006/07/25 01:23 ] [ 編集 ]

レモン

レモンは南瓜の前に提示されて、却下したですよ(ぇ
ツヴァさんえらい。がんばって使ってね♪
私、INTとAGIが上がるの(+5と+7)作るから材料よろしくね♪
やっぱケミでクエストしなおした方がいいかなー。
純製薬だし・・・。

[ 2006/07/25 10:05 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

はじめまして~
料理は何回か調理していると成功率があがるみたいですよ~
調理回数800回or成功回数500回あたりで料理熟練度(?)がMAXになるみたいデス☆
[ 2006/07/26 01:45 ] [ 編集 ]

NO SUBJECT

>エアさん
m(_ _m

>しゃーさん
材料よろしくっていわれてもっ!!
あなたの旦那様にたかってくださいよっ!!
俺も実はツヴァでやっちゃってからBSツヴァでやりなおしたですよ。クエw

>CLO様
うぉぅ。バル鯖同盟部隊以外からのレスって嬉しい。・。つAT)。・。
はじめまして(・w・)ノシ
mdsk。熟練度でもあるのか(・w・;)
でわ、とりあえずチヂミ作りの達人目指してがんばるですよっ!(・w・ヾ
[ 2006/07/26 03:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinkansensi.blog56.fc2.com/tb.php/103-2d8fb298







