 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は週2のギルド狩り~土曜日編~ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



昨日は早く帰れたので久々に土曜日ギルド狩りに参加することに。
なんか何週間ぶりどころか何ヶ月ぶりくらいな気がするなあ。土曜のに参加するのは・・・(・w・。)



[ 2009/03/30 02:34 ] RO | TB(0) | CM(5)

教範すげぇ(゚パ;)PT専職すげぇ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ





なにやら深夜に拉致られたので何故か持ってた教範使ってみた。

[ 2009/03/28 10:54 ] RO | TB(0) | CM(0)

夢がいっぱい、魔剣もいっぱい、ゲフェニアD!! 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



FC2の機能でいつの間にか「画像の複数アップロード」なるものが出来ていました。

画像少なめ、文章で勝負!な文才溢れる方々はともかく、俺のような文才皆無、画像多様で勢いでGO!!な人にとってはめちゃめちゃ便利!!ヽ(´▽ `)ノ
画像UPするのが結構ストレスだったから有難いじぇ(-▽ー )コレで一気に・・・




ま、それはそれとして。


今日もツヴァはPDへ。

あぁ・・・なんかやっとソロ狩場が安定してきたなあ(-▽- )「今日も○○へのフレーズが・・・」





・・基本、一人ぼっちな寂しい活動内容なブログですいません。・。つAT)。・。イマサラダケド
[ 2009/03/26 01:58 ] RO | TB(0) | CM(3)

ツヴァイトさんの相談部屋(1/20) 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ


はてさて3月ももう半ば。
時期的にぼちぼち新生活突入準備!という方も多いのではないでしょうか?

よく自分でも忘れそうになりますが一応「殴りプリツヴァイト」の『殴りプリ』の「プリ」の部分はプリーストの略だったりするので懺悔や相談事を受けるのもお仕事だったりする訳で(-人- )ナニカオナヤミデモ?

本日も悩める子羊が酒場に(酒場で相談受ける神父がいるのか?等というツッコミはスルーの方向で)やってきておりましたので相談、受けました。


壮絶に相談内容を要約すると、なんでもこのたび学生から社会人にクラスチェンジするうえに1人暮らしが始まるから不安な気がする、とのこと。

勤め先を聞くと明らかに「勝ち組おめ(・▽、・)」って感じなのが、中の人的には大ダメージな感じですがそこは大きな心でスルーして。

ぶっちゃけダメな業界の中でもダメな社員として有名な俺にアドバイスを聞かれても困るところですが、だいたいにおいて今までのツヴァイトさんの中の人こと伊藤さんの経験上、俺に相談する時点でだいたい自分の中で考えは固まってる人が9割なので「がん(・▽・)ばれ」と言うだけな訳ですが。



と、ソレだけで終わるのもアレなので、参考までに今の俺の仕事を書くと、7時起き9時出社で休憩10分、終業20~21時帰宅が22時~23時。2連休とか2年くらい1回もないけど、週2日は必ずお休み(-▽- )
休憩10分とかいうと某基準にひっかかっちゃう気がするけどこれは1時間取れるところを勝手に俺が縮めちゃってるだけ~(・w・~)
人より明らかにダメポな能力値しかないから人並みにやってるといつになっても上を追い越せないし、いつ肩を叩かれるか・・・(・へ・`)

と、こういうように、自分勝手に動いてると一般的にウザがられそうな所だけど、なんか悪いコトあったら自分のせい、いいことあったら上司や周りのおかげって言っておけば、まあ、だいじょうぶヽ(´▽ `)ノ

それじゃいつになっても評価されないぢゃん、と思うところだけど案外良くも悪くも見てる人は見てるからだいじょうぶd(・w・ )

俺はキャラクターの性質上、失敗談が多い方がいぢられ易くなるから、まあ、失敗したら失敗したでヽ(´▽ `)ノ

世の中、よほどのことじゃない限り、2回同じ失敗しなければだいたいだいじょぶじょぶd(-w-b

男は度胸。なんでも挑戦してみるのさΣd(・▽・ )女モ度胸ッ!!





以上、問屋業界の1社員、伊藤さんからのアドバイスでしたヽ(´▽ `)ノサンコウニナッテネー



さて、すっかり前置きが長くなりますたがRORO。


ひさびさ起動のめておさん。

カビをつっつくこと数分。
[ 2009/03/24 03:24 ] RO | TB(0) | CM(4)

昨日は火山、今日も火山 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



さてさて、今日はぶろりんのイベントの日・・・だったのですが祝日ってなに?な伊藤さんはバッチリお仕事。
悲しいかな、参加できず深夜に1人ソロ活動。



と、思いきやお誘いの声が。

って、わけで一路ゲフェンへ。
[ 2009/03/21 04:03 ] RO | TB(0) | CM(2)

眠いってレヴェルじゃねえぞ! 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



ねむぃのでかさささっと〆(。_。 )


今日はぬんじゃのギルド、ブロガーリンクことぶろりんのギルド狩りに初参加。

って、まあ、ぶろりんの定例ギルド狩り自体が今回初らしいからそりゃそーなんだけど(-▽-;)




[ 2009/03/20 03:33 ] RO | TB(0) | CM(3)

変身ヒーロー・ヒロインの正体がバレない訳 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



最近目下やる気減退中~・・・ていうか、なんかツヴァイトさんが光ってくれないと色々と先に進まない気がしてきたのでちょっと今更ながらツヴァイトさんの物語を終焉に向かわせるべくがんがっていこうと思うます(・w・´)

ていうかもうツヴァイトさんいい加減殴りプリ生活何年目なんだ。

こんだけ転生オーラがバカスカ出て行く世の中で相変わらずスローライフなことで・・・。
よく考えてみりゃ転生自体は転生実装直後にしたハズなんだが・・・。

まあ、いいや。
良くも悪くもマイペースマイペース(´▽ `)




というわけで、平日の昼間など組める誰かがギルドにいるわけでもなし。
ひさびさに臨時広場へ。


[ 2009/03/19 01:41 ] RO | TB(0) | CM(3)

バトンすっかり忘れとった(・w・;) 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)


そういや先日、

楼○「バトンまわしておいたのでやっておいて下さいね」

とか酒場で言われた気がしたのに全然やってなかった気がする。




ので、やっとこう(・ω・)
[ 2009/03/16 04:51 ] RO | TB(0) | CM(5)

バル鯖の神官戦士~ライバル編~ 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



*本日のブログには アッー な要素が若干含まれます。
そういうのがダメな方は今すぐ⇒の方にあるリンクから他の方の健全なブログへと飛ぶことをお勧めします。

[ 2009/03/12 04:05 ] RO | TB(0) | CM(6)

PD4⇒PD4 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



最近、というかここ1ヶ月程ちょっぴしだけ仕事に気合、入れております(-w-ヽ)

そう。
よく考えたら自分が先に仕事が終わっちゃって困るのなら、全ての仕事を覚えて、全ての仕事に関わって、全ての仕事を自分でやれるようにしてしまえばいいだけの話だったんじゃまいか(・▽・)

そう考えれば案外楽しいモノで、実質「暇な時間」なんてモノは存在しなくなるわけで「自分の仕事終わってるのに他の仕事が終わってなくてイライラ♪」なんてこともなくなった!(・▽・)

ついでに色々分かってくるとなんか無駄っぽい作業やってる人も見つけられる罠。

というわけで、最近、色んなトコの仕事に口出しまくりなわけだけど、思ったよりウザがられないものなんでせうな。
むしろ「ついに伊藤(さん)もやる気を(;w; )」と感動されたよ(・w・;)

まあ、そりゃ、最初の年は倉庫で寝てて、次の年は車をぶつけ、その次の年は得意先と喧嘩して、その翌年は数時間程外で昼寝して怒られて~とやってたんだからそりゃそうか。

始末書枚数歴代トップだよヽ(・▽・)ノ

まあ、でも、あの頃は実際仕事がツマランかったんだからしょうがない。

その間に社員数が世間のタイダルウェイブの影響で半分以下になっちゃったけど・・・いやはや、よく今までクビにならなかったなあ(-▽-*)給料ヤスイカラカナ?

ま、元気に挨拶して何言われても「(やれるかしらんが)やってみます!(・▽・)」と言ってれば案外なんとかなるという話ですな。


サッパリワカラナクテモ○(・▽・ )○ナントカナルモンダー!




と、長々と最近サボり気味なツヴァ日記の言い訳をしつつ今日の出来事でございます。
[ 2009/03/10 03:53 ] RO | TB(0) | CM(4)

スルースキル 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



さてさて昨日は最上層だったので本日は最下層ヽ(・▽・ノInぴらみっど

いぬびす先生が闊歩するようになったとの噂ですがさてはて・・・。
[ 2009/03/06 00:46 ] RO | TB(0) | CM(3)

[時給?M]神官戦士~ソロ狩り編~[PD4F] 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



名前の通り悪夢としか言い様のない馬が闊歩するようになったGD3Fを追い出されてから数日。

ツヴァイトさんはゲフェンからセーブポイントを変え住処を変え、砂漠の町ことモロクにきております。


しかし・・・なんかモロクは寂れてるなあ(=w=;)


まあ、魔王が元気に復活しちゃうわ、町から一歩外に出ると危険地帯だわ、徒歩ルートじゃ首都にも行けなくなっちゃったわじゃ寂れるもしょうがないのかもしれないけど・・・(-w-`)


さてはて、それはそれとして噂によるとPDは今かなりアツイらしい(・▽・)イヌビス様ノオカゲデ
しかも最上階も最下層も。


とりあえず今回は以前から時々気分転換に来ていたPD4F(最上層)に行ってみることに。

以前は、Eマミーがチョビっといるくらいであとはイシスとマミーがいるくらいなトコだったわけで時給も1Mどころかその半分もでりゃいい方という感じだったけど・・・。

というかイヌビスとかまたチョビーっとしかいないのかしらん(-w- )?












[ 2009/03/05 02:30 ] RO | TB(0) | CM(2)

たまにはめておといっしょに。 

ちゃおん。ツヴァでっす(・▽・)ノ



さてさて、本日はちょっと気分を変えて装備を変えてみますた(・▽・)
[ 2009/03/02 00:47 ] RO | TB(0) | CM(2)





